まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/05/31/金

コロナ療養3日目。 前回のコロナに比べてかなり楽だし、かなり回復が早い。熱はないけれど、喉はガラガラで咳は出るという感じ。今日も昼間はどうでもいい、でも大事な韓国コスメのことを調べて終わった。少し本も読んだけど、今はどうでもいいことをする方…

2024/05/30/木

コロナ療養2日目。 熱ほなく、咳やくしゃみは出るものの1日ずっと起きていて元気。昨日寝る前に飲んだ、コスモス薬局専売品のオリヂンPゴールドが効いたのかも。 咳止めの薬の副作用もあって、常に頭がぼーっとしていて、韓国コスメのことばかり考えている。…

2024/05/29/水

コロナ療養1日目。 昨晩は熱が出て38℃。カロナールを飲んで寝たら、今日の昼間は37.0〜37.5℃を行ったり来たり。しんどいけれど、前のコロナよりも症状は軽いかも。でも油断はできない。弟がリクエストしたものを色々と買ってきてくれた。ありがとう。本当に…

2024/05/28/火

朝からやっぱり調子が悪い。一応働けるけど、以前よりも変な咳が結構出たし。これはやばいかもしれないと思い、日中に電話して状況説明しておいて、仕事帰りに病院へ。抗原検査でコロナ陽性。まじかー。どうしよう。仕事も月末にかかるし、隣の席のおっさん…

2024/05/27/月

なんか、やっぱり、前よりも喉が痛い。しかも隣の席のおっさんがコロナと判明。月末に向けてピンチだし、上司の完全なる見通しの甘さによって先週から単純作業をモリモリやらされているストレスもあり、なんか、体調がより悪くなったような。治りかけの風邪…

2024/05/26/日

今日も朝の用事を済ませてからは、とにかくのんびりと過ごす。喉が痛いので龍角散のど飴を新たに購入。「光る君へ」のハンドブックを読む。今月は風邪をひいて家にいる時間が長いこともあって、「光る君へ」関係の動画などもたくさん見ていて、かなりあの頃…

2024/05/25/土

やっぱり前より咳が出るのでとにかく安静に過ごす。あのまま完治すると思ってたんだけどなぁ。人生は上手く行かない。録画していた「VICA!81歳DJの生きる道」を途中まで観る。一見我が道を行っていて楽しく生き生きと過ごしてそうなのだけれど、実際はそんな…

2024/05/24/金

昨日と今日の午後は全く生産性のない、先の見えない、最悪な単純作業をしたこともあって疲れたー。帰りに図書館へ寄る。家についてすぐにアイスを食べる。ストレスや疲労は良くない。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2024/05/23/木

今日はブルームボックスが届く日。私的には使えるものばかりで不満はないけれど、満足でもなく。今月はかなり全体的に微妙な内容の方が多かった。コスメのサブスクの運営ってかなり難しいのかなぁ。サービス自体が続々と終了していて心配になる。 咳が前より…

2024/05/22/水

6:30頃、母よりLINE。今日、退院して良いそうだから迎えに来て欲しい、と。え?そんな展開?昨日の夜の時点で連絡がなかったから退院はもう少し先になったかと思っていたのでびっくり。一応、昨日の時点で、職場には今日突然休むかもしれないと伝えていたの…

2024/05/21/火

朝は嬉しいことがあったけれど、午後、突然、運動仲間の訃報を聞く。まだ50代。早すぎるし信じられない。数年前から闘病されていたのは知っていたけれど、最近の様子は全然知らなかった。すごく親しかったわけではないけれど、スポーツを通して親しくなって…

2024/05/20/月

欲しいデータが早めに届いたので処理。というわけで、今週はもう絶対にやらなきゃいけない仕事は終了。月曜日にこれが終わるとすっきり。 体力が明らかに落ちたと思われるので、近所の森へウォーキングへ。想像以上に疲れてしまってぐったり。たった5キロ歩…

2024/05/19/日

今日も、事あるごとにリフォームされたお風呂を覗く私。あぁ、幸せ過ぎる。今回リフォームするにあたって入れたユニットバスは、ユニットバス業界の中ではかなり下のグレード。それでも以前のお風呂に比べたら圧倒的に良くて、お風呂に入るのが楽しすぎる。…

2024/05/18/土

朝起きてすぐに、新しいお風呂を見に行く。あぁ、これは夢じゃないんだ、夢みたいだけど。とにかく嬉しくて、今日は何かとお風呂場を覗いていた。工事は午前中に完了して、洗面も新しくなる。いやー、良い!ゆっくりお風呂に入りたいと思い、コスモス薬局へ…

2024/05/17/金

昼間は適当に過ごす。家に帰ったら新しいお風呂に入れるということばかり考えていた。 新しいお風呂は、控えめに言って最高だった。お風呂のリフォーム、絶対にもっと早くやるべきだった。めちゃくちゃ快適。感動した。お風呂って家で入るのが一番楽しい。温…

2024/05/16/木

ユニットバスが組み立てられて、もう完成した風!全体の工事は終わらないものの、明日はお風呂に入れるらしい!早い!素敵!楽しみ!今日は銭湯へ行ってみた。昭和レトロな所で行けてよかったけれど、落ち着かなかったからまた行きたい感じではないかな。私…

2024/05/15/水

今日からお風呂と洗面のリフォーム。しばらくお風呂は入れないけれど、今日という日を待っていました!マンションということもあり、朝は作業しにきてくれた方々の駐車場確保にバタバタ。仕事を終えて家に帰ると、ユニットバスも洗面も撤去されていてわくわ…

2024/05/14/火

薬を飲まずに寝たけれど、今日はしっかり朝まで寝られて良かった。今日も日中、薬を飲まずに過ごしてみた。時々咳き込むことはあるけれど、酷い感じではないからあとは時間が解決してくれるのを待ってみよう。 雑誌「with」に柄本佑、ロバート秋山、はんにゃ…

2024/05/13/月

昨夜は薬を飲まずに寝たところ、夜中に目覚めて咳をしていた。しかも止まらない。何だよ全然治ってないじゃないかと、薬を飲んで就寝。今日は朝から薬を飲まずに過ごしたら、薬の副作用によるぼーっとした感じが抜けてきて、その代わりにちょっと咳が出る感…

2024/05/12/日

しっかり寝る。最近は動かない割によく眠れるなぁと思っていたら、これ、咳止めの副作用だったみたい。そういうことかぁ。だから毎日ぼーっとしてるのかぁ。 朝は1年に1度ある、マンションの駐車場割当てのためのくじ引き。番号の書かれたくじを引き、その番…

2024/05/11/土

たっぷり寝て満足感。相変わらず微妙に体調は良くないけれど、日中は咳も出ないし寝てばかりいると夜寝られなくなるので、洗濯、掃除、料理。楽しい!ストウブでお米を炊いて、ひじきを煮て、豚汁を作り、ピカタを焼いた。のんびりって、贅沢。あぁ、これで…

2024/05/10/金

昨日の夜、寝る前にコスモス薬局で売ってるよく効くドリンク オリヂンPゴールドを飲んだのに、夜中、咳で目を覚ます。つらい。でもその後、寝て起きたらめちゃくちゃ汗かいててなんだか良くなったような?職場でも、ほぼ咳が出なくて、何だお前ゴールデンウ…

2024/05/09/木

今日はさすがに仕事へ。ご迷惑をおかけしました。午前中、何度かゴホゴホ咳込んでしまったけれど、午後はかなり調子良くて咳はほとんど出ず。が、家に帰ると安心するからか、夜だからか、大きくてひどい咳が出続ける。なんなんだこれはー。もうさすがにしん…

2024/02/08/水

今日も休む。昼間、咳が少しだけ治まったような気がしたけれど、夜になるとまた激しく咳が出て心配になる。明日職場へ行って、適度な緊張感な中で過ごしてどうなるか。ていうか私、大丈夫なのか…。もうかれこれ激しい咳が6日も続いている。その6日間、まるま…

2024/05/07/火

仕事を休んで病院へ。母も同じ症状だったので(というか今回、先に母が風をひいて私もうつった)同じ病院へ行ったところ、肺炎で入院することに。まじですかー。私の方は、コロナ、インフル共に陰性。血液検査異常なし。肺も綺麗ということで咳止めの薬など…

2024/05/06/月・振休

今日もやっぱり具合が悪くて咳が止まらない。コスモス薬局のオリヂン飲んで寝たらがっつり汗かいて少し改善した気がしたけれど、根本的には治ってはいない。明日は休んで病院へ行こう。ナイナイのオールナイトニッポンだけ流し聴いた。 ↓もうひとつのブログ …

2024/05/05/日・祝

今日も全然治らない。たぶんこれ、コロナなんだと思う。熱はないけれど、ダルさと酷い咳症状。きつい。やだ。そんな中でも、大河ドラマ「光る君へ」のムック本は読んだ。オールナイトニッポンは聴けなかった。つらい。早く健康になりたい。 体調を崩してから…

2024/05/04/土・祝

今日も体調不良。昨日よりは少しマシになったような、ないような。咳が酷い。コロナかもしれないと思って抗原検査をしたけれど陰性。発熱もしてないし、やっぱりただの風邪なのかなぁ。家族も同じような症状で全然治らない。 たかせさと美「新しい体を作る料…

2024/05/03/金・祝

風邪が全然治らないので1日パジャマで過ごす。つらい。楽しみにしていた連休がー。大河ドラマ「光る君へ」の公式本やっと借りられたのにーー。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2024/05/02/木

体調が悪い+夕方お通夜へ行くことになり午後から早退。体調が全然治らないし、いろいろと辛い1日だった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ