まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/08/27/土

運動した後、スポーツドリンクの粉を買いにドラッグストアへ。レジでちょっと高級なスポーツドリンクのサンプルを頂く。完全なるスポーツ帰りな服装で行ったのが良かったのかも。9月にエリクシールがリニューアルするらしい。一生に一度くらい、エリクシールのライン使いとかしてみたいなー、期間限定のドラえもんが付いた欲しくもないボトル買ってみたいなーとか、時々思う。アクアレーベルでも、dプログラムでもいい。なんか、並べてみたい。そもそも並べるのが好きじゃないのに、ムダなものを持ちたくないのに、時々、思う。
毎週、録画して欠かさず見ているテレビ番組「渡辺篤史の建もの探訪」。冨田邸。素晴らしい回だった。住人である74歳の女性がとにかく自分軸でのびのびと生きている様子がとても伝わってきて、建物以前にその感じがとても良くて、2回見た。こんなこと、年に1回あるかないか。半身が不自由だという夫(収録時は外出中)と犬、猫が住む家。玄関は無駄だと思う、家具が嫌い、掃除が大嫌い、キッチンは機能的であれば良い、と言い切る素敵な女性だった。何気なく置かれたルンバもまた良し。
林真理子「奇跡」読了。さすが林真理子さん、フィクションの割には梨園は勿論、東京都庭園美術館やポーラ美術館などを登場させて、トーキョーセレブ世界を緻密に描いているなぁと思いながら読んだらこれ、ほぼ本当にあったことのフィクションだそう。林真理子さんのママ友のお話。びっくり。私には本人の自己満不倫小説としか思えなかったけれど、新しい小説のカタチだなと思ったし、新しいセレブの自己表現方法だなと感じた。
バスクリン爽快ジェル、昨日使い終わって新しいものを開封。3個目。

地方に住むって、こういう感じ