まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/10/02/日

朝は運動。かなり動けるようになって嬉しい。家内安全、健康第一。若い頃はそんなお願いって全く面白みがなくて馬鹿にしていたけれど、今は心から願っている。

屋敷康蔵「人生を賭けて「家」を買った人の末路」。書かれている例は極端ではあるけれど、これは家を持ちたい人をぜひ読むべき本だと思う。でもまぁ、家買うぜー!イェーイ!みたいなメンタルになっている人が読んだところでもう遅い気はする。

祖母の死亡により、昨日から遠方在住の叔父が泊まりに来ており、昼ごはんの時間からエンドレスで夜まで呑んだくれてらっしゃった。ほんと勘弁してほしい。おばあちゃんは死んだ。だからもう来ない、これで最後なのだ、と思って何とか耐える。

 

地方に住むって、こういう感じ