まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/10/03/月

今週も週に5日働く。定時で帰れるし、割と好きな仕事でキツい仕事でもないけれど、めんどくさい。1週間のうち、働くのが4日ならいいのに。新卒からずーっと、同じ会社で、特に好きでもないことを、残業しつつ正社員で働き続けている人ってすげーなって思うと同時に、もはや頭がおかしくなってわけわかんなくなってるんだろうなと思ってる。そんなことを思っていたら、アイスの差し入れ頂いた。職場で食べるアイスって、お菓子よりも格別で特別。

今日まで泊まっていた遠方に住む叔父が、祖母の四十九日法要の時もうちに泊まるという話が浮上。まじで勘弁なんですけど。この叔父さん、家族から見放されていて、今回奥さんは来なかったし、電話すらも一切なかった。子供(つまり私の従兄弟)も誰も葬儀に来なかった。そういう人。酒飲みは嫌われる、というわかりやすい例。

 

地方に住むって、こういう感じ