まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/11/19/土

時々咳が出たり鼻水は出るけれど、かなり調子良い。たっぷり寝たのに、朝、1時間以上ベッドから出られなかったけれど。頭がぼんやりしているのは、いつもは食べない朝ごはんを食べたり、白米を食べているからかもしれない、ということで、朝を控えめにしたり、昼は玄米を食べてみたり。久しぶりの玄米、美味しかった。ナイナイオールナイトも、しっかり聴けた。良かった。先週分、頭がふわふわしていて全然話が入って来なかったからどうしようかと思った。昼間にちょっと寝てみた。やっぱり寝ると体調が戻るような感じがある。

「テラスハウス」は79話まで。今日は少なめ。さすがにこれを連日見ていると、今以上に頭がパーになるので。まぁ、3時間以上は見てるけどね。どんどん演出もストーリーもエスカレートしてきて、つまらなくなってきた。上手く作られた中毒性のある番組だとは思う。出演者の演技力は不要。必要なのは、プロのコメント力。テレビを1人で見ると寂しい視聴者の心をしっかり掴んでくれる番組。朝ドラ受けもその流れ。本当に必要なのは「作品」ではなくて「仲間」。

 

地方に住むって、こういう感じ