まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/12/07/水

職場で頂いた野菜チップスは良かった。美味しいし、体に良さそう。昨日のチョコレートは良くなかった。とてもありがたいのは確かだけれど。

2か月ほど前から脇に謎のデキモノができているので皮膚科へ。本当は11月初めに行こうと思っていたのに、コロナになったから行けていなくて。悪性の何かだったらどうしようと心配だったけれど、あっさりと、粉瘤ですね、と塗り薬処方。せっかくなので顔のシミについて相談したら、シナールとトラネキサム酸を処方してもらい、ハイドロキノンを自費で購入。気になっていたけれど怖くて楽天スーパーセールでも買わなかったハイドロキノンが、まさかこんなに簡単に手に入るなんて。しかも結構安かった。トラネキサム酸だって、ドラッグストアだと超高いのに。今日から美白頑張るぜー!と思いながらあれこれ調べたら、トラネキサム酸はコロナワクチン接種前後に飲まないのほうが良いらしく。なので、とりあえずハイドロキノンだけ塗ることに。シミ、ほんとどうにかしたい。


地方に住むって、こういう感じ