まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/12/20/火

母がパン屋の食パン、しかも4枚切りを買ってきてくれたので、いつもはナッツな朝食だけれど今朝はパンを食べた。お母さんすごーい!珍しいね!どうしたの?とびっくりしたけれどこれ、ただ売れ残って半額になってただけ。なるほど納得。わが家がパン屋の食パンを定価で買うわけがない。食パンは、オリーブオイルを使ってフライパンで焼くのが好き。せっかくなのでコーヒーと共に。美味しかった。更にせっかくなので、いただき物の「柿もなか」も。この最中、あんこの代わりに干し柿が入っている珍しいお菓子。これも美味しかった。

職場で頂いたみかんがめちゃくちゃ甘くて美味しかった。ミカンの缶詰を思い出すくらいに甘かった。


地方に住むって、こういう感じ