まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/12/28/水

私は今日が仕事納め。今日出勤していた人は少なくて、私みたいな派遣はほぼいなかった。こういう日は、ゆっくり働ける。とはいえ何だかんだとすることがあって、ぎりぎり大掃除までして終了。秘密ルート?で、お菓子をたくさん頂いた。普通に買うと15,000円位の大量さなので、半分を今日出勤していた方々におすそ分け。今日出勤していた人たちのほとんどが、不思議なことに、偶然にも、必然的に、私が好きな人ばかりで良かった。間違っても、隣の席の職場にスマホ触りに来てる女にはあげたくないもんね。私は周りにまんべんなく接することができない正直タイプ。区別するタイプ。これは、決して差別ではない。

帰りにコーヒー豆を買いに行く。ちょっと良いやつが、30%引き。帰路、車でかなり危ないことが。これは完全に私が良くなかった。本当に申し訳なかった。年末に事故にならなくて良かった。気をつけようと思った。昨日届いたcores(コレス)のコーヒーサーバーでさっそくコーヒーを淹れてみたら、豆がめちゃくそ盛り上がった。すげー!夕方にカフェインはあまり摂りたくないので、少しだけ飲んだ。今日のところは、味はよくわからず。


地方に住むって、こういう感じ