まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/01/09/月・祝

午前はいつも通り運動。やっと体型が元通りになってきた感じがするし、体も軽くなってきたような。やっぱり地道にやるしかないらしい。午後はインスタあれこれ。この3連休で進めようと思っていたことができて満足。今週末は全く本を読まない3連休を過ごしたのたけれど、やっぱり本を読まない生活というのはちょっと物足りなかった。そして、ずっとデジタル機器的なものに触れる生活は疲れた。午前の運動の時間がありがたかった。一日中スマホを触っていることが当たり前な生活の人って、たぶんきっと、頭が変になってしまっているのだと思う。

録画していたNHK「認知症の母と脳科学者の私」ちょっと綺麗すぎなお話ドキュメンタリー。こういう高齢者ドキュメンタリーを見て、だいたいいつも思うのが、家にモノが多すぎるなということ。それじゃ、頭の中がぐちゃぐちゃになるのも無理はない。認知症になる前に、元気な時に、親自身の手で減らしておく方が良かったのだろうな、と思ったり。そんな事を上から言ってる私は、どんな老後を迎えるのだろう。

 

↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ