まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/09/05/月

5日、かつ楽天スーパーセール中なので、色々見ていたら時間を無駄にしてしまった。まぁいいか。こういう無駄行動のせいで睡眠時間が短くなってしまっていた昔とは違うのだから。
ひろゆき「これからを生きるための無敵のお金の話」「ラクしてうまくいく生き方」と、「60歳すぎたらやめて幸せになれる100のこと」。全部軽く読めるものだけれど、面白かった。特に「60歳すぎたら〜」は、シニアに向けてのすごく良い本だと思った。布巾や洗い桶は手放しましょう、とか細かいことも織り込みつつも、大切なこと盛りだくさんの内容。私は老後に向けての本を読むのが大好き。同年代で私ほど自分の老後の生活を考えたり、楽しみにしている人はなかなかいないんじゃないかと思っている。老後のことなんて考えずに今を生きろとか言うけれど、今は今で真剣に楽しんで生きているつもり。
ただ私は、先のことを考えるのが趣味なだけ。好きなだけ。ここ1か月ほどは、一気に購入したシートマスク5種類、約250枚のローテーションを考えることが多かった。数か月先のことも数十年先のことも。シートマスクのことも老後のことも。同じレベルで、誰にも言わずにただ考えるのが楽しい、そういう性格なだけ。
フリマアプリで購入したエリクシールホワイトのスキンケアあれこれが届いた。やったー。マイナポイントの一部を使って、一気に5種類!先々週の土曜日に書いたけれど、こういうのが夢だった。一生に一度でいいからしてみたかった。資生堂ので。
これ、並んでるのを見ているだけで相当に気分が上がるんですけどー!相当に買って良かったかもしれない。ときめきつつも、落ち着く。肌にも良いけど、メンタルに相当に良い。これからはスキンケア用品をケチらずに使っていこう。老後に備えるのだ。

地方に住むって、こういう感じ