まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/02/29/木

上司と、職場のやべー奴についての話をする。頼むぞ、と願うばかり。帰りにセブンイレブンのATMに寄りたかったのだけれど、満車で車が停められなかったので諦めて帰宅。こんな時に、やっぱりチャリが最高だなって思う。さっさと帰ってダラダラ過ごす。 ↓もう…

2024/02/28/水

今日も職場でネタ盛りだくさん。あと数年したら、あったあったー!あいつやばかったよねー!って大笑いできる筈。まぁ今も笑っているんだけど。久しぶりの知人と運動。やっぱり楽しいなぁ。色々話を聞いてもらってありがたい。けど親知らずを抜いた最近なの…

2024/02/27/火

働いていると、なんなんだろうねこれは、っていうことがよくある。そして、まさかその展開になるなんて面白すぎる!ということもある。内線電話で遠くの支社にいる方と不動産や固定資産税の話やデパ地下の話などもしたし、バラエティに富んだ1日だった。均す…

2024/02/26/月

3日ぶりの職場。次の休日が待ち遠しいなー。嫌いではないし、することは簡単なお仕事だから別に気にならないのだけれど、最近はそんな感じ。 運動しに行き、ご飯を食べながらテレビを見て、寝る。幸せといえば幸せ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こ…

2024/02/25/日

のんびりと過ごす。私はとにかく家で過ごすことが好き。玄米を炊いたり、紅茶を飲んだり、お菓子を食べたり。 先日、楽天24のクーポンを使って680円で購入した炭酸水24本が無事届いた。本当に届いてほっとする。今日はヤフーショッピングのクーポンを使って…

2024/02/24/土

久しぶりに運動して楽しかった。けれど家に帰ったら抜いた歯の辺りにじんわりと痛みが。明日は静かに過ごすことにする。 大河ドラマ「光る君へ」、ドラマ「不適切にもほどがある!」、You Tubeを見たり、本を読んでいたらあっという間に1日が過ぎた。見たい…

2024/02/23/金・祝

わーい祝日。のんびりとちきりんさんのVoicy聴いたらいたく感動して思わずツイートしたら、ちりんさんにリツイートして頂けた。ほんの一瞬であろうと、私のつぶやきがちきりんさんの目に留まったのだと考えると嬉しすぎる。誤字があったは痛恨のミス。私って…

2024/02/22/木

入手困難、かつ美味しいスイーツを頂いた。ほうじ茶と一緒に食べて美味しすぎた。食べ物って大切。今日はブルームボックスが届く日ということで朝からそわそわ。とはいえ最近は微妙なボックスが続いており、もうこれ以上悲しい気持ちにはなりたくないのであ…

2024/02/21/水

良いものを頂いた。嬉しい。たまにはこういうこともないとね。帰りに図書館でオードリーの本などを借りる。ライブが終わったこのタイミングで本が読めるのは嬉しい。 楽天24の特定店舗で使える異様にお得なクーポンがたくさん来ていたのでさっそく使う。800…

2024/02/20/火

抜歯後もう11日も経ったので、抜歯のことはもう書かない。帰りにコスモス薬局へ。やっぱり安い。まぁまぁ買ったし3,000円くらいかなぁと思ってレジへ行ったら2,000円ちょっと。こういうのすごい嬉しい。近所にこういうお店があるのは幸せなこと。 ドラマ「正…

2024/02/19/月

抜歯後10日目。追加の抗生物質も昼で飲み終わり、痛み止めも朝だけ。あとは黄色いアザがなくなるのを待つだけ。そして太ってしまった体型を戻すだけ。 ダイソーで、タングルティーザーもどきのクシを購入。今度の楽天スーパーセールでリファの6,000円くらい…

2024/02/18/日

抜歯後9日目。腫れはもう大丈夫な感じ。ただ、抜歯から今日まで全く運動しなかったから、頬がふっくらしてしまっている。つらい。痛みよりもつらいかもしれない。 今日は17:30からオードリーの東京ドームライブの日。オンライン配信で楽しむために、朝からそ…

2024/02/17/土

抜歯後8日目。ほぼ腫れは引いた!腫れていない顔のありがたさをしみじみ感じる。口周りと、頬から降りてきた首の黄色くなったアザがちょっと気になる程度。が、やっぱりロキソニンは1日2回は飲みたい感じ。昼と寝る前が良さげな感じ。夜はNHK BSでやっていた…

2024/02/16/金

抜歯後7日目、つまり1週間。腫れはかなり引いたけれど、とにかくアザが。黄色い。目の周りも黄色い。抜糸しに行ったところ、経過は良好らしい。あとは待つだけ。追加で抗生物質とロキソニンを処方される。なんだかなー。 ドラマ「不適切にもほどがある!」今…

2024/02/15/木

抜歯後6日目。昨夜寝る前にロキソニンを飲み忘れて、痛みで早朝起きてしまった。痛恨のミス。アザは少しおさまってきた感じ。なのだけれど、頬のアザが首にどんどん下ってきていて、マスクで隠しきれなくなってはきた。まぁ、うっすらだからいいか。 帰りに…

2024/02/14/水

抜歯後5日目。目の周りが過去最高にアザに。なぜ。。抜いた方の顔ほぼ全部が強く殴られた感。相当に強くやられた感。とはいえ目の周りの全体的な色はファンデだけでもよい感じになるので良かった。赤くなっている部分はコンシーラー必須だけれど。You Tubeを…

2024/02/13/火

抜歯後4日目。仕事へ行くのに、朝起きたら口の周りのアザがより酷くなっていたし、何なら夕方の方が範囲が広くなって大変なことに。目の周りにも殴られたような赤みが。これは完全にDV受けてる女。口周りはマスクで隠せば大丈夫だけれど、目周りはコンシーラ…

2024/02/12/月・祝

抜歯後3日目。朝起きたら薬が切れたからかちょっと痛みがあったので、急いで朝食を食べてから抗生物質とロキソニンを飲む。腫れは少し治まってきている感じ。昨日の午前中が腫れのピークだった気がする。まぁ今もまだ結構腫れてるけど。今日ものんびりと過ご…

2024/02/11/日

抜歯後2日目。今日も頬が腫れまくりなのでダラダラ過ごす。ティータイム多すぎた。何となく昨日よりは腫れが引いてきたような、ないような。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2024/02/10/土

抜歯後1日目。朝起きたら抜いた側が相当に腫れていた。パンパンに腫れている。もはやリス。そして熱を持っていた。ロキソニンを飲んでいるので痛みはほぼなし。朝10時に歯医者へ消毒へ。「やっぱり貼れましたねぇー。抜いたらちょっとアレだったんで(鼻の骨…

2024/02/09/金

ナイナイのオールナイトニッポンを聴いたら、ドラマ「不適切にもほどがある!」が面白いと言っていたのでTVerで観る。そして読書も。カレーをおなかいっぱいに食べた。 夕方は、埋まっている親知らずの抜歯へ。上手に抜いてもらえて感動。写真に撮る。帰宅後…

2024/02/08/木

色々あって疲れたけれど、差入れのお菓子で癒やされた日だった。私はこういうことで苛つくのが嫌で派遣社員をしているというのに。 贈り物用にと、以前から行ってみたかったお店へコーヒー豆を買いに行く。店員さんがクセ強すぎだったからもう自分から行くこ…

2024/02/07/水

昨日はめずらしく色々考えて寝付きが悪かった。そして日中は色々、いろいろとあった日。すっきり。コピー機利用のためにセブンイレブンへ行ったら、気になっていたパラドゥから限定で出ている、京都の車折神社で祈祷されたというリップが置かれていた。欲し…

2024/02/06/火

派遣会社の方と面談。なんか疲れてしまった。運動してちょっと元気になった。 母がテレビCMを見て誰にも相談せずに電話してサプリを買い、それが届いた。初回の1か月分だけ激安だけど、その後は3か月の定期コースなんだそう。人のお金だから知らないけれど…

2024/02/05/月

今日のおやつは東京のお菓子。今日の東京は大雪警報。東京へ想いを馳せながら頂く。職場の方よりお土産にと箱のお菓子を頂く。ありがとうございます。色々と喋る。 アンコール放送のNHK「ファミリーヒストリー」の柳葉敏郎さん。かなり壮絶。この番組によっ…

2024/02/04/日

今朝は運動はせず、オードリーのオールナイトニッポンを聴いた。正午に合わせて玄米を炊いた。午後からはテレビを観たり、本を読んだり、おやつを食べたり。昨日、久しぶりにリプトンのティーバッグを飼ったのだけど、これが家にあるとお金のことを考えずに…

2024/02/03/土

朝は休日なのでいつも通り運動。の流れで、今日は節分。節分祭を近所でやっていてぜんざいが振る舞われるということで知人たちと走って行く。ぜんざい美味しかった。とにかく私はあんこが好きだ。まぁ、今日のおやつはシュークリームだったのだけれど。神戸…

2024/02/02/金

1週間終わり。今日のおやつは美味しかった。私はとにかくナッツが好きなのだ。ヤフーショッピングで久しぶりに1,000円オフクーポンが出たのでアーモンドを購入。なんだかんだで最近は、ちょっと高いけど「こめたつ」のアーモンドをよく買う。とにかく美味し…

2024/02/01/木

夕食はCOCO'Sの包み焼きハンバーグ。先日、テレビでやっていたつばめグリルのハンブルクステーキを見て、食べたくなって。チーズが入っているものにして、それはそれでとても美味しかったのだけれど、やっぱりシンプルなチーズの入っていないものの方が好き…