まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024/04/26/金

明日からゴールデンウィークたということで浮き足立っていた。と言ってもカレンダー通りだから、明日からはよくある3連休なだけなのだけれど。帰りに連休中に食べたいと思っていた大きめの700円位のバウムクーヘンをクーポンを使って購入。かれこれは1年くら…

2024/04/25/木

昨日運動した効果で、やっぱり明らかに体調が良かった。肩こりがもなし。凄すぎるよ、運動。というわけで今日も運動。韓国ロケの番組を見て、韓国人の肌の綺麗さに改めてびびる。やっぱりキムチなのかなぁ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感…

2024/04/24/水

ここ最近、あんまり運動をしていないからかとにかく体がダルい。そして肩こりが酷い。寝ても寝ても疲れが取れない。というわけで、今日こそはと意気込んで運動。色んな知人とも喋れて心も体もリラックスできて心地よい疲れに。良かったー。 ↓もうひとつのブ…

2024/04/23/火

適当に過ごす。平和に働くのがいちばん。おやつは、東京の美味しいお菓子。帰宅して、しようと思っていた筋トレや読書も全部できて良かった。あんまりお菓子を食べなかったのも良かった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2024/04/22/月

今日はコスメのサブスク、ブルームボックスが届く日。ちょっとそわそわするけれど、最近は前ほどでもなくなったような。ビオレの泡洗顔、アパガードの歯みがき粉、シャンプーのサンプル、バスソルト、アットコスメのコットン。遂に私にも歯みがき粉が!歯み…

2024/04/21/日

なんかだるいなーと思いつつ、家でのんびりと過ごす。ドラマ「自転しながら、公転する」で貫一役だった藤原季節が、ドラマ「イップス」に犯人役でゲスト出演ということで観る。かっこいいなー。好きだなー。生々しいかっこよさでとても好き。大河ドラマ「光…

2024/04/20/土

午前は運動。なんかぐったりしていたけれど、スーパーへ。リプトンのティーバッグ50個入りが330円程で買えるということで、絶対に買いたいと思って。平日の朝用と職場用にと、2個買って嬉しい。しかも増量中で55個入ってたし。休日はサー・トーマス・リプト…

2024/04/19/金

毎年恒例、車の保険の一括見積りをしてもらえるケンタッキーフライドチキンクーポンの引き換えへ。オリジナルチキンを2ピースもらうだけのテイクアウト。もちろん支払いは0円でなんかすみません。レシートを見たら、1ピースが310円と書かれていてびっくり。…

2024/04/18/木

ダラダラと過ごす。帰りにJAでアネモネ6本を100円で購入。安すぎて申し訳ないくらい。運動はしなかったけど筋トレはした。NHKでチョコレートの特集。でもチョコレートってこれからどんどん値上げするんだよなぁ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こう…

2024/04/17/水

2〜3分ずれていたソーラー電波腕時計が、直射日光に当てただけできっちり時を刻むようになった先週末。そういうわけで、今週からは腕時計が超正確に時間を教えてくれるのでとても気分が良い。けど今日はちょっと睡眠不足でグダグダ。おやつは隣の県の有名銘…

2024/04/16/火

明日届くかなと思っていたデータが午後に届いてごきげん。知人と運動、そして色々と喋る。帰りにチャリに乗った別の知人とばったり。ジムへ行くそうで元気だなー。 今、コスメ関係の色々なものがあと少しでなくなりそうなので、早く、一新されているであろう…

2024/04/15/月

無印良品で色々服を試着。今年のリネンワンピースは良さそうで買いそう。ボートネックTシャツは去年の形のほうが良かったし値段も安かったので夏用に購入。ワンシーズン着まくって着倒すものが790円なのは安い。しかも500円クーポン使ったから290円の支払い…

2024/04/14/日

午前は運動して、午後はダラダラ。今日読んだ本は微妙だった。おやつをたべ過ぎてしまった。久しぶりにねんりん家のバウムクーヘンが食べられたのは嬉しかった!しかも限定の桜味。しかも私の好きなしっかり芽。日曜日は大河ドラマの日なのでとにかく嬉しい…

2024/04/13/土

午前は運動、午後は読書、ラジオ、You Tube。この生活が最高に幸せ。最近は頂きもののフレーバーティーをよく飲むのだけれど、やっぱり私はノンフレーバーの紅茶の方が好き。葉っぱそのものの違いを味わう方が好き。 購読しているブログに、ソーラー電池電波…

2024/04/12/金

昨日から始めた、年に2回の地味だけれど好きな仕事は無事終了。他部署の派遣の方と、自分の部署のやべぇ派遣について語り合う。悪口はコミュニケーションツール。お風呂と洗面のリフォームについての打合せ。ユニットバスのプランは固まった。次は床と壁につ…

2024/04/11/木

今日は年に2回だけ数日かけてやる、地味だけれど結構好きな仕事。やっぱり楽しい。知人と運動して、いろいろと喋る。姪の入園式だったとのことで、昼間弟一家が来たらしい。つい最近産まれたばかりだと思っていたのにもう保育園へ行くなんて。感慨深い。 ↓も…

2024/04/10/水

知人と運動。たくさん喋ってあー楽しかった。痩せれば更に楽しいんだけどなー。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2024/04/09/火

前から行ってみたかった場所へ。結構良かった!でもお金がかかるからもう行かないかなぁ。貧乏性すぎる自分。最近、お腹いっぱいなのに更に食べることが多くてほんと良くない。アットコスメから、オンライン体験会当選のお知らせが届く。これは楽しみ。 大河…

2024/04/08/月

仕事らしい仕事をした。普段はやれば終わる系のルーティーン仕事だから楽で楽しいけれど愉しくなくて。たまにこういうのがあると嬉しい。家に帰っておやつを食べたのだけれど、小麦系を控えているのでクッキーはとにかく我慢。ナッツとか、甘酒とか、おかき…

2024/04/07/日

朝は運動、午後からは読書。成田奈緒子「「発達障害」と間違われる子どもたち」、笠原一郎「ディズニーキャストざわざわ日記」。もうちょっと休みが欲しいなぁ。最近有給取ってないなぁ。 大河ドラマ「光る君へ」は第14話「星落ちてなお」。藤原道長(柄本佑…

2024/04/06/土

午前は運動、桜がきれい。お昼はおもちなど。そしてデザートは、先日ホールで頂いたケーキ。が、1か月以上冷凍していたからか、全く美味しさが変わってしまっていて悲しすぎた。手に入りにくい上に、本当はめちゃくちゃ美味しいものだったのに。食べ物は早め…

2024/04/05/金

今日のおやつは昨日頂いた、あの東京の有名なお店のどら焼きということで楽しみにしていたのたけれど、実際に食べたらそんなにでもなくてがっかり。歯医者でクリーニング。2月に親知らずを抜歯した所は綺麗に塞がっているし、歯みがきもきちんとできていると…

2024/04/04/木

夕食は焼肉へ。いつも、高価だからと我慢していた石焼ビビンバを注文。そろそろ好きなものを食べて生きるぜ私は。石焼ビビンバは都会時代に何かと飲み会の時などに分け合って食べていた思い出があって、異常に懐かしかった。帰りにコスモス薬局へ。やっぱり…

2024/04/03/水

かなりバタバタした日。なんなんだこれは。ぐったり。そんなわけで、こんな日はビールを飲もうと頂きもののアサヒ生ビール(マルエフ)の黒を飲む。数か月ぶりのビール。ちっとも美味しくなくて更にぐったり。ダメな日だった。せっかく貰ったし、人気っぽい…

2024/04/02/火

今度リフォームするユニットバス、グレードの高い方にするか、低い方にするかで悩む。幸せな悩み。知人に相談したり、良いグッズを教えてもらったり。幸せな生活。明日は、昨日注目したアットコスメの商品が届きそう。早い、安い、ありがたい。 ↓もうひとつ…

2024/04/01/月

チャリで職場へ行こうとしたらまさかのパンク。またかよー。仕方がないので車で。帰宅後、近所の自転車屋さんに持って行ったら、タイヤもかなり薄くなっているので交換した方が良いとのこと。だよねーそうだよねー、私もそれ気になってました。ということで…

2024/03/31/日

午前は運動。午後はドラッグストアなど。今日はお米を食べなかったなぁ。お餅は食べたけど。 大河ドラマ「光る君へ」第13回「進むべき道」。道長は結婚して娘までいて、あぁ、そんなシーン見たくなかったけど仕方がない。最後にまひろと道長が再会。うぉー。…

2024/03/30/土

午前は運動。太ってしまって体が重い。私と同じく大河ドラマ「光る君へ」にハマっている方を見つけ、語り合う。妾でもいいじゃないかぁ。午後はランチとケーキ。美味しかったし楽しかった。 録画していたドラマ「不適切にもほどがある!」の最終回、クリーピ…

2024/03/29/金

職場のやばい女、昨日と今日の2日連続同じ服。しかもオフィスカジュアルな自由な職場環境の中、昭和の会社の制服風コスプレ服(タイトスカート)+黒のハイソックス。しかもアラフィフ。変態すぎるっていうか、明らかに病気か何かのプレイ。ずっと独り言言っ…

2024/03/28/木

帰りにシャトレーゼへ。アイスとあんみつを購入。あんみつは20%オフ。やったー。夕食後、ゆったりとあんみつを楽しんだ直後、突然停電。しかもマンション全体で。近くのマンションも停電していてマンション全体がパニックに。こういう時に、すぐに懐中電灯を…