まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/05/31/水

あれ、これ、それ、そっち、と色々と仕事が重なってとにかくこなした。こんなに重なることって初めてかもしれない。そして痛恨のミスをしてしまっていた。もー、最悪。たいしたことではないのだけれど、なんでそれしちゃったかなーみたいなやつ。明日、何と…

2023/05/30/火

ちょうど良い仕事量。帰りにローソンATMでお金を引き出し、地銀で記帳。こういうことはなるべくしたくない。アニー・エルノー「嫉妬」読了。それ以前の作品はかなりページ数が少ない分、一文一文に魂がこもっている感じだったけれど、今回のはそうでもなくて…

2023/05/29/月

めずらしくたくさん仕事があれもこれもとあって、1日ずーっと働いていた。こんな日もあるのね。帰りにリサイクルショップで、メルカリで売れなかった服を買い取ってもらう。2着で400円。まぁいいか。そんなもんか。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こ…

2023/05/28/日

運動しに行って、愉快痛快な話を聞く。運動の時間は癒やしのリラックスタイムではあるけれど、もうちょっと頑張りたい。帰宅後はダラダラ過ごす。良いことではないかもしれないけれど、悪いことでもないと思う。You Tubeで友利新先生(皮膚科医)にクレンジ…

2023/05/27/土

午前に運動。を、したのだけれど内容的に良くなかった。昨日に続いてダルダルしていた。アニー・エルノーの小説を少し読み、友利新先生(皮膚科医)とローランドさん(現代ホスト界の帝王)のYou Tubeをたくさん見た。ワークマンへアームカバー買いに行った…

2023/05/26/金

遅く寝たのに早くに目が覚めて1日眠かった。調子悪かった。ずっと食べてみたかった無印良品の特大バウムを開封。朝はコーヒーとこれ。良くないとわかっていつつも、やってみたかったことなのだからやってみた。何かとバウムクーヘンを食べた今日は、体がだる…

2023/05/25/木

サクサクと働く。職場の人間関係なことであれこれと動きがあって嬉しかったり、びっくりしたり。動く時って一気に動く。昨日食べそびれた東京のお菓子、かなり美味しかった。ごちそうさまでした。ありがとうございました。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むっ…

2023/05/24/水

昨日はめちゃくそ暇だったのに、今日はバタバタと忙しく働いた。とはいえ追われてる感のないレベルだから、楽に働けていてむしろそれが楽しいくらい。美味しそうな東京のお菓子を頂いたけれど、それは食べられなかった。明日は食べたいな。帰宅後は運動して…

2023/05/23/火

ぼちぼちと働き、ぼちぼちと運動。悪くない1日だったから、良い1日。「マツコの知らない世界」のあんみつの世界を見て、あんみつが異常に食べたくなる。シャトレーゼのあんみつ食べたい。でもその前に、無印良品の特大バウムも食べたい。早く食べたいのに、…

2023/05/22/月

夕方から弟の子供が来てお留守番。あと数か月で3歳になる女の子。めちゃくちゃ疲れた。どっと疲れた。かわいいけれど、くたびれた。世の中のお母さんたちがすぐに働きに出たがる気持ちも、職場でスマホばかり触って自分の仕事以外全然しようとしたがらない態…

2023/05/21/日

運動して、朝はパン、昼は玄米ご飯なザ和食、おやつはサツマイモとアーモンド、夕はお肉という、健康的な休日。ヘルシーセレブ。小麦控えめにして玄米や和食中心にすると、私の場合は気持ちも心も満たされる気がする。良い流れになってきた。このまま行きた…

2023/05/20/土

久しぶりにがっつり運動してちょっと自信になった。帰宅後にオロナミンCとアイス。朝昼は、コロナになった時に県からもらったパックご飯とレトルト玉子丼。不味かった。食事をしている、という気持ちになれなかった。母親とショッピングモールへ。帰宅後、ラ…

2023/05/19/金

職場の給湯室の家電あれこれがあったり、前年度までは社員の人がやってた仕事を引き継いだやつのあれこれがあったり。なぜ私がこんなことを…みたいな感じだったとはいえ、どれも横からちゃんとフォローはしてもらえてありがたいとしか思うしかない。基本、野…

2023/05/18/木

アニー・エルノー「凍りついた女」を大急ぎで読み終わった。これまで読んだ中で最も長編のエルノー作品、やっぱり面白かった。録画していた、ジャニーズの問題を取り上げた「クローズアップ現代」を見た。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/05/17/水

今日は割と元気だった。運動もして、ゲラゲラ笑って、健康だった。でも3月くらいからまた明らかに太ってしまったから、早く痩せたい。仕事用のパンツがパツパツがキツすぎて、着ていて疲れる。デブのループから早く抜け出したい。というわけで、「ホンマでっ…

2023/05/16/火

昨日運動し過ぎたからか、なんか疲れていた。今つかっている日焼け止めがなくなったら、今年新発売された、ビオレのパウチタイプのものを使いたいなぁと何となく思った。花王の製品、結構好き。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/05/15/月

いつもお世話になっている方々にちょっとしたものを渡す。こういうことできる人付き合いをしている自分が好き。自己満足。スキンケアが楽しい最近。こういうことしてる自分も好き。お金の無駄とか時間の無駄とか思わない。今自分がしたいと思う無駄なことを…

2023/05/14/日

朝は運動。ラジオ。読書。スマホ。ドラマ「だが、情熱はある」をやっているから、今、オードリーが熱い。毎週のドラマとラジオが楽しくてしょうがない。生きるのが楽しい。やりがいが大切とか言うけれど、私はこういう受け身のことで心から楽しいと思える時…

2023/05/13/土

朝はゆで卵とバケット。「マツコの知らない世界」でバケットの世界を見た週の週末に食べるバケットは最高だった。食後はコーヒー。途中まで読んでいた「利他学」読了。午後からはラジオ。アニー・エルノー「ある女」読了。アニーさんやっぱり好き。おもしろ…

2023/05/12/金

職場でいい感じのお菓子を2個もらえて、他にも良いものもらって、プレゼントにも当選して、ご機嫌な日。帰りにコンタクトの水、バケット買って、ふらふらと無印良品覗いたらずっと欲しかった特大バウムがひっそりと置かれているではないかー!すぐ買った。2…

2023/05/11/木

普通なようで、普通ではなかった日。自動車税のお知らせが届く。古い軽自動車に乗っている私は、今年も12,900円。固定資産税のお知らせも届いていた。古いマンションの我が家は、広くて立地が良い割には安め。世の中は高価なものを持つ人に、どんどん税金を…

2023/05/10/水

家に帰ったら注文していたナッツが届いていた。アーモンドとくるみ。このストックが家にあると安心する。運動して、ゲラゲラ笑って、良い日。録画していたストレス特集の「カズレーザーと学ぶ」を見た。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/05/09/火

なんか、ふわふわと働いた日。色々することがあって、しっかりとは働いた。帰りに自転車の空気を入れた。連休中、なんだかんだとあってしっかり寝たなぁという日がなかったから、今日は22時に寝る。本当は21時に寝ようかなと思っていたけれどなかなかそうは…

2023/05/08/月

ぐふー。連休終わって初日。周りがキンキンうるさくて嫌だった。職場は音の環境がとても大切。弟家族が来るということで、注文していたスシローをテイクアウト。スシローへ行き、誰とも喋らずにお寿司をロッカーから持ち帰るのは不思議な気分。弟の家は3LDK…

2023/05/07/日

連休最終日。早い。楽しい日々はあっという間だった。5日間休みがあったなんて嘘みたい。何もしない連休で楽しかった。あんまり本も読まず、好きなものを食べ続け、ぼーっとした毎日だった。明日からは、お菓子とか控えよう。意識して生きよう。 ↓もうひとつ…

2023/05/06/土

昨日から読み始めた、中森明夫「TRY48」がつまらな過ぎた。読むのを辞めようかと思ったけれど、せっかく図書館でリクエストした本ではあるし、ホリエモンもお勧めしていたから、もしかしたら面白くなるかもしれないと頑張ったのだけれど、無理だった。とにか…

2023/05/05/金・祝

運動をぼちぼちした後、朝昼は玄米、味噌汁、生野菜、アボカド、豆腐、ゆで卵、奈良漬。パンを食べる日よりも、とんでもない満足感を得られてびっくり。やっぱりお米はいいなぁと改めて思う。間食はミスド、アイス、ラスク。録画していた「だが、情熱はある…

2023/05/04/木・祝

運動しっかり。朝昼あんこマーガリン。間食バスクチーズケーキ、アイス、ポテチ、ラスク。読書ふかわりょう。録画西村賢太特番。そして、You Tube聞きつつブログのメンテナンス。昨日ブログ村を撤退したから、ブログ村関連のリンクを外すという地味な作業。…

2023/05/03/水・祝

5連休初日。朝しっかり運動。朝昼は予定通り、パンにコメダ特製小倉あん乗せたものと、野菜や卵。おやつは頂いたミスドの抹茶のものなど。ありがたい。ゾゾタウンのユーズドで購入したワンピースとTシャツが届く。着てみたら、今回のは良い買い物な予感。ク…

2023/05/02/火

明日から5連休ということで、心がわくわく。はかどるはかどる。夕食は初のココスで包み焼きハンバーグと石窯パン。美味しい。つばめグリルのものには敵わないけれど、ここ地方でもこういうものが食べられるって最高。帰りにコスモスへ寄って、コメダ特製小倉…