まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/09/30/土

いつもと一緒で朝は運動。帰りにドラッグストアへ。疲れたので日中のほとんどを座って過ごす。マルニ60のオークフレームチェアを買って3年半。飽きることもないし、ヘタリもない。本当に買って良かった。勝間和代「勝間式超ロジカル選択術」を読了。図書館に…

2023/09/29/金

帰りに歯医者で3か月に1度の定期検診。問題なくて良かった。みんなこうやって歯医者に定期的に行っていないみたいだけれど、怖くないのかな。最近はシャインマスカットを食べることが多い。今年は例年より安くて嬉しい。美味しい。楽しい。 ↓もうひとつのブ…

2023/09/28/木

職場で使っていたチューブタイプのハンドクリームが出なくなったので家に持ち帰る。家でこのチューブをハサミで真ん中で切って、指ですくって最後まで使い切るのだ。歯みがき粉もそうしている。健気な倹約家っぷりに悲しくなるけれど、これが自分。受け入れ…

2023/09/27/水

帰りに雑貨屋へ。白山陶器の森正洋の茶碗を見て買い直したくなる。2つ持ってたのに、なんで捨てちゃったんだろう。私のバカ。無印良品のスキージーのゴムがダメになったので交換。こういうマメなところ、我ながら偉いと思う。無印良品では秋冬の服をたくさん…

2023/09/26/火

ぼちぼち働いていたら、良いことあったー。嬉しい。いつも通り運動もできて良かった。最近、今よりももっとシンプルで気に入った空間で過ごしたい欲が強いけれど、実家暮らしだからそういうわけにもいかず。自分の部屋と持ち物をそうすることが精一杯。 ↓も…

2023/09/25/月

真夏に比べて劇的に過ごしやすくなってきた最近。自転車に乗るのも楽しいし、昨日なんて夕方、散歩へ行こうかなと思ったくらいに機嫌も気候も最高。散歩へは行かなかったけれど。土曜日に届いた楽天ラクシーの福袋の内容がとても良かったことの影響も大きい…

2023/09/24/日

朝の運動をした後、さっそく昨日届いた楽天ラクシーの福袋に入っていたエティークのシャンプーバーを使ってみる。口コミ通り、シャンプー後はキシキシするけれど、コンディショナーバーを使ったらいい感じに落ち着いた。これ、ボトルレスだから地球に優しい…

2023/09/23/土・祝

早朝から運動。充実感。その後はのんびりと過ごす。9月はじめの楽天スーパーセールの時に楽天ラクシーで購入したコスメの福袋が届いた。昨日発送連絡メールが来て、かなり楽しみにしていたもの。これ、たまには福袋を買ってみるのもいいかなと思って試しに買…

2023/09/22/金

今日はブルームボックスが届く日!11時にはネットで何が入っているのか確認もできる。ということで朝からそわそわ。この正直どうでもいい小さいわくわくは、かなり心地良い。肝心の中身は今月も結構良くて良かった。帰りに眼科へ。緑内障の定期通院。先日、…

2023/09/21/木

ゆるゆると働く。適度な仕事量なのが一番幸せ。ところで時々、パンの食べ放題へ行きたいなって思う。けれどそれよりも、自分の好きなタイミングで自分の好きなパンをたくさん買って、家でのんびり1日かけて食べる方が楽しくないか?と思い直すことをよく繰り…

2023/09/20/水

今日はがっつり運動。とはいえ体が疲れ気味なので控え目に。今の自分ができるだけの、がっつり。最近は夏の疲れが溜まって来る頃だよね、と知人と話す。バブ爽快シャワー、今年の分を全て使い切り。今年もありがとうございました。キュレルのシャンプーも今…

2023/09/19/火

ダラダラと過ごす。朝はシュレッドチーズをかけてチーズトースト。何年ぶりだろう。シート状のチーズではなく、シュレッドチーズをかけてのチーズトーストは貧乏性の私にとって超贅沢品。胡椒とオリーブオイルを少しかけて、自己満足トースト。 ↓もうひとつ…

2023/09/18/月・祝

朝から夜まで遊んだり、ぼーっとしたり。楽しい生活だなぁと改めて思ったり。今日はいつもより良いシートマスクをして就寝。フリマアプリでクーポンが出たから買ったもの。安く買うことが好き。快感。良いのか悪いのかわからないけれど。 ↓もうひとつのブログ…

2023/09/17/日

疲れた体でぼんやりと過ごす。コンビニへ買い物とコピーをしに行ったのに、コピーする用の現金忘れてしまって2度コンビニへ。普段ペイ払いで現金を持ち歩かないから、これ、時々やる。同じことを何度も聞く人のことをこの人バカだなーって思ったりするけれど…

2023/09/16/土

早朝に起きて運動という、いつも通りのことをした。ダルいなーと思う時もあるけれど、元気に動けて、かつ時間があるって本当にありがたいことだと思ってやっている。ブルームボックスに入っていた美容液使い終わり。ブルームボックスに入っていたものだから…

2023/09/15/金

なんか今週疲れたなー。やっと金曜日。帰りに無印良品で取寄せしていた服など。今月は楽天スーパーセールでも色々買ったし出費が多い。ダイソーで来年のカレンダーも手帳も買った。気が早いけれど、もう買っておけばもう来年の秋までカレンダー売り場を見た…

2023/09/14/木

普通な1日。めちゃくちゃ体が疲れているっぽい。今日はYou Tube結構見た気がする。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/09/13/水

今日も洗濯機の調子が悪い。でもとりあえずは洗濯できるから今のところ急いで買う必要はないという微妙なところ。がっつり運動して疲れた。寝ます。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/09/12/火

やっぱり洗濯機の調子が悪い。最初と最後に必ずエラーが出る。ちゃんと水は出してるんですってば!完全にそろそろ寿命っぽい。10年は使ってるしなぁ。知人と健康的な食事について語る。やっぱり良いものを食べようとするとお金がかかるけど大切だよねとか、…

2023/09/11/月

最近、洗濯機の調子が悪い。途中でいつも同じエラーになる。水はちゃんと出してるってば!もしかしたら排水が詰まっているからかもということで、掃除。コスモス薬局にパイプユニッシュを買いに行く。ついでにいろいろ買い物も。昨日食べて美味しかった冷凍…

2023/09/10/日

今朝も運動。朝食は昨日買ったパン屋さんのパン。母とスーパーへ行き買い物。昼は冷凍パスタとコスモスの冷凍ピザ。ピザ、生地がモチモチ系で噂通りかなり美味しい。これはまた買う。頻繁に食べたい。上島光(広川ひかる)「竜ちゃんのばかやろう」読了。 ↓…

2023/09/09/土

夜中に起きてあまり寝られなかったけれど、ど早朝から運動。めちゃくちゃ疲れてしまって1日ダラダラ。夕方、楽天スーパーセールで買ったものがほぼ届く。箱から取り出すのが面倒くさかった。でもこうやって、ガツッと一気に届けてもらって一気に開けるほうが…

2023/09/08/金

力仕事的なことして疲れたー。何でもやるからって、ここまでくるとやらせすぎだと思う。家に帰ってアイス食べた。今週も部屋の掃除はブラーバさんにお任せした。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/09/07/木

なんか衝動的に楽天で買い物。まぁたまにはいいか。10日のポイントアップの日まで待つことにすると、その間、やっぱりやめようかなー、どうしようかなー、と迷ってしまうから、良い選択だったと思う。 ダルバの下地を使い切り。伸びが良くてツヤが出て、これ…

2023/09/06/水

ぼちぼちと働き、家に帰ったら、当選した高級デパコスファンデのサンプルが届いていた。やったー。SUQQUの、30グラムで定価14,300円のもの。1グラムのパウチが4つ入っていたから、約1,900円分を頂いたことに。高い。信じられない。涼しくなってから大切に使…

2023/09/05/火

昨日楽天スーパーセールで注文したものの発送報告が続々と届く。スーパーセールが始まってすぐに注もしたからこんなに早いのかな。受取日を週末に変更して、配送の方にまとめて届けてもらうことに。その方が、お互いにいいよね。便利な世の中。 ↓もうひとつ…

2023/09/04/月

今日から楽天スーパーセール。しかも、明日、5日に買うよりも良さげな日ということで一気に購入。12店舗。加えてラクマでも買って更にポイントアップ。いやー、気持ち良い。この日のために、3か月かけて買い物リストを作ってきたのだ。後悔もない。あー楽し…

2023/09/03/日

ダラダラ過ごす。鬼龍院翔「超!簡単なステージ論」すぐに読了。楽しかった。アイス食べたり、お菓子食べたり、明日から3か月に一度のお楽しみ、楽天スーパーセールなので何を買おうかまとめたりしていたら1日がすぐに終わった。 ↓もうひとつのブログ 地方に…

2023/09/02/土

先週と同じく、超絶早起きして、約束していた知人と運動。ありがたい。ありがとう。帰宅後、母とコスモス薬局へ。やっぱり安いなー。楽天スーパーセールが待ちきれず、シートマスクも購入。やっぱり私は朝晩シートマスクをすると気分が良いから。当選したコ…

2023/09/01/金

今週はブログも書かず、運動もせず、いつもより睡眠をたっぷり取っているのにダルい。適度に運動してる毎日の方が調子が良い気がする。やる気が出なかったので、金曜恒例の部屋掃除はブラーバにお任せ。ありがとう、ブラーバさん。 ここ数週間シートマスクを…