まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/07/31/月

職場でいろいろあった。悔いなく生きたいと思い、帰りにセブンイレブンで、知人に薦められた「ピーチ氷」を買いに行くも見つからず。以前から飲みたかったスムージーを購入。これ美味しい。夕食は、レンジメートプロでサケ。やっぱり美味しい。 ↓もうひとつ…

2023/07/30/日

朝の早い時間は運動するために外に出たけれど、その後は引きこもる。暑い時期は家から出ないほうが良いと思う。夕食は焼肉と一緒に、昨日頂いたにんにくをまるごとレンジでチンしてオリーブオイルと塩で食べたりと、スタミナ系。ちょっと元気になった気がす…

2023/07/29/土

朝は運動。先週ダルダルになってしまったので、今週は少し控え目。夜目が覚めてしまってあんまり寝られなかったし。玄米を炊いた。近所のパン屋さんでパンを買いに行った後、母とスーパーへ買い物へ。今日食べたイカは美味しかった。甘かった。 ↓もうひとつ…

2023/07/28/金

帰りは図書館→ドラッグストアの予定だったのに、図書館へ行くのを忘れてしまった。最悪。ドラッグストアで次の日焼け止めはどれにしようか迷った末、ランキング上位のビオレに。今使っているスキンアクアのポンプ式は捨てがたいけれど、パッケージの好みはビ…

2023/07/27/木

運動しに行ったら、ダル過ぎて残念。アイリムーバーを約2か月で使い切り。次はマツキヨのもの。セブンイレブンの、お店で作るスムージーをのんでみたいなぁ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/26/水

気を取り直して、マイペースに生きた。運動もした。酵素洗顔もした。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/25/火

今日は1年に一度のあるかないかレベルの、何をやってもダメな日だった。びっくりするくらい変なことしか起きなかったし、帰りに嫌な奴とすれ違った。最後の最後、家に帰る間際にそんなことが起こって、ダメ日確定じゃん、って悟った。だからもう今日は家で大…

2023/07/24/月

帰りにショッピングセンターへ行き、パン屋のパンを買う。行くとサクッと喋る店長らしきおじさんと「最近超暑い」という話をしたのだけれど、なんか、もしかして、この人、おネエかもしれないという疑惑が浮上。今日は暑さでリミッターが外れてしまっていた…

2023/07/23/日

昨日体調がダルすぎて良くなかったので、思う存分寝てみた。とはいえ、夜更かししてしまったからたくさんは寝れず。反省。起きたら、先日出血した方の目には血の混じった目やにが。昨日も軽く充血していたし、やっぱり疲れているっぽい。ので、今日もダラダ…

2023/07/22/土

早朝から運動したところ、早起きのせいなのか、疲労のせいなのか、家に帰ってからずーっとぐったり。熱中症的なものかなと、オーエスワンゼリーを飲んでみたりしたものの、とにかくだるい。何もできず。ソファに座ってラジオを聴くのが精一杯だった。明日は…

2023/07/21/金

今日はコスメのサブスク、ブルームボックスが届く日。月に一度のこういう楽しみ、やっぱり良いかも。ショッピングセンターへ行って、ダイソーで母用のダブルウォールグラスなどを購入。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/20/木

あれこれと山盛りだった仕事が落ち着いてきて良かった。そんな私の今の頭の中はレチノールのことばかり。今日も運動して元気になったような、疲れたような。平和すぎる。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/19/水

今朝もパン。働いていると、ほんと人って信用できないなー、絶対的に信頼できるのってエクセルだけだわ、と思う瞬間がある。運動してたくさん汗かいた。スチーマー欲しいなって思うことがあるけれど、今の時期は特に毛穴からしっかり汗をかくからスチーマー…

2023/07/18/火

朝はパン屋さんのパンがあったから食べたら食べ過ぎた。帰りにドラッグストアへ行き、何も購入はせず、見ただけ。怪しい客になってしまった。帰宅後は、レチノールについて調べた。先日、知人とチノール貯金をした方が良いらしいという話になり、やっぱりま…

2023/07/17/月・祝

朝から運動。最近はすぐに暑くなるので、どんどん早起きになっており、今日は4:40に起床。そして昼間はぼーっと生きる。その繰り返し。大人は基本的に運動する時間を自由に決められるから良いけれど、子供たちはかわいそうだなと思う。日本の夏は暑すぎるか…

2023/07/16/日

朝から運動。その後はダラダラ過ごす。同じマンションに住む未亡人に、新品のイワタニのやきまるを譲って頂く。ありがたい。さっそく焼肉をするも、年寄家庭なのであまり量を食べられなかった。情けない。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/15/土

運動して、ランチして、お茶して、買い物した。充実の日だったけれど、疲れた。私はのんびり生きる方が向いているっぽい。すごく楽しかったのだけれど。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/14/金

今日は忘れずに図書館へ。取り置き期間が過ぎてしまったMEGUMIさんの本は借りれず。まぁいいけどね。この前本屋さんで立ち読みしたら、かなりのコスメのカタログ本だったから、別に読まなくていいやつだった。今日借りた予約していた本は、小川哲「地図と拳…

2023/07/13/木

帰りに図書館へ寄る予定だったのに、すっかり忘れてそのまま帰宅。うぐー。今日までの取り置き本があったのに。痛恨のミス。今夜は慣れないこともして疲れてしまった。いろいろと調子が狂った日だった。こんな日は毛穴を綺麗にしなきゃやってられねーと思っ…

2023/07/12/水

ぼちぼち仕事が落ち着いてきた。良かった。今の仕事は難しいものはほぼなくて、ただただこなせば良いから、ただやるだけ。それで褒めてもらえたりするのだから、合っているのだと思う。今日も運動するぞーと思っていたら、急遽、弟一家が夕食を食べに来るこ…

2023/07/11/火

話題になっていたらしいファミマのクリームパン食べたけれど、いまいち良さが分からず。美味しいけれど、絶賛ではなかった。なんか疲れた。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/10/月

健康診断へ。バリウム飲んで、マンモグラフィーも撮って、長距離運転もして、筋肉量が減って、体脂肪が増えてて、疲れた。午後からはすごく楽しいことがあった。思いもしないことが起こるから、人生って素晴らしい。と、モーニング娘。のようなことを言って…

2023/07/09/日

昨日はオードリーのオールナイトニッポンがお休みだったこともあって、ひたすら読書。千早茜「しろがねの葉」、直木賞受賞作とのことだけれど、コバルト文庫読んでるみたいだった。主人公の女性への男たちの対応や展開が完全に少女漫画的で、なんだかなー。…

2023/07/08/土

5時に起きて、早朝から運動。周りの人たちのおかげで楽しく運動して痩せることができてる私は幸せ者。疲れて午後はあんまり動けなかったけどね。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/07/金

職場で嬉しいことがあった。ありがたいなー。先日お中元で届いた桃を食べた。当たり前だけれど、すごーく美味しかった。毎日桃を食べたいなー。都会に住んでいた頃、最寄駅に入っているスーパーが激安スーパーで、時期になると桃を100円で売っていたからよく…

2023/07/06/木

仕事は普通にできたけれど、昨日の疲れを引きずって、運動したら全然ダメだった。つらい。炭酸水と白くまアイスでなぐさめて今日を終えた。資生堂パーフェクトホイップの洗顔使い切り。明日からは、こちらも資生堂、dプログラ厶の洗顔を使うのが楽しみ。 ↓も…

2023/07/05/水

激しめに運動したらめちゃくそ疲れて、その後の炭酸水が沁みた。アイスも食べた。色々喋って楽しかったことは楽しかったのだけれど、とにかく疲れた。マイペースでがんばろう。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/04/火

今日ももくもくと働く。職場で飲む飲み物、今はルイボスティーにしてるけど、緑茶にしたいなーとか考えながら。平和ではある。夕食後に桃を食べた。やっぱり平和。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/07/03/月

もくもくと働いた日。その合間に、何か楽しいこととかないかなー。次のブルームボックス早く届いてほしいなー(ちなみに次回届くのは7月21日と、かなり先)。そんな、何も生産性のないことを考えていた。そんな感じで人は日々を生きて、死んでゆくのが幸せな…

2023/07/02/日

朝はデニッシュのパンと、桃。最高。デニッシュってほんと美味しい。カロリーは気にしない。お昼は玄米、納豆、味噌汁、などなどでこっちも最高。夕食は鮭など。アスタキサンチン。適当に過ごした。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ