まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/07/28/金

帰りは図書館→ドラッグストアの予定だったのに、図書館へ行くのを忘れてしまった。最悪。ドラッグストアで次の日焼け止めはどれにしようか迷った末、ランキング上位のビオレに。今使っているスキンアクアのポンプ式は捨てがたいけれど、パッケージの好みはビオレの方が圧倒的に上。だから選んだ。人もモノも、見た目。

レジに並んていたら、後から来たヤバそうなオバさんが「私は会計は終わっている。袋だけほしい」と物欲しげに連呼してきたので、「袋だけならお先にどうぞ」と順番を譲ったものの、奴はいざ自分の番になるといくつかの商品の会計までもしようとし始めた。レジの人は私達の一連のやりとりを見ていたので、オバさんに「順番通りお並びください」と注意してくれ、無事私が先に会計をしてもらえることに。私の前に会計してもらっていたオバさんも、「この五千円を綺麗な五千円と両替して欲しい」などど言って断られていたりと、世の中は変な奴ばっかりだなーと思う。


↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ