まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/06/30/金

今週はよく働いた。その頑張りを、他部署の人にこっそり褒められてご機嫌。「金スマ」で島崎和歌子さん特集ということでお風呂も早く入って楽しみにしていたのに、実際は「オールスター感謝祭」の懐かし映像多めで全然面白くなかったから途中で見るのをやめ…

2023/06/29/木

普通の一日。佐藤満春「スターにはなれませんでしたが」読了。非常に謙遜しながら、永遠に続く自慢話を聞かされた読後感。読んでいて疲れた。最後の方で、生きるスタンスは自分と共通する所があるなと思えたところだけが救いだった。エリクシールのスリーピ…

2023/06/28/水

今日もいつもより目を酷使するパソコンでの作業。まぁ、サクサク進んで良かった。帰りにドラッグストアへ、ビオレの濡れた肌に使えるボディクリームと卵を買いに行く。欲しかった無香料のが売っていなくて、まぁしょうがないかとお店を回っていると、在庫処…

2023/06/27/火

昨日出血した目は大丈夫そうそう。ただ、下まぶたの裏に傷はあるので、そこから出血したんだろうなー、なんかちょっと違和感あるー。そんな感じ。目を労って暮らそうと思っていたのに、急遽、地味、かつPC画面を見続ける仕事を頼まれる。昨夜、私は目から血…

2023/06/26/月

帰りにコスモス薬局へ行き、遂に、スキンクリエーターのセットを購入。コスモス薬局×資生堂という夢のコラボスキンケア商品。セラム(化粧水+美容液+乳液)とクリーム。今月いっぱいまではセットで買うと1割引になって、14,000円弱。ひょえー。たかーい!…

2023/06/25/日

朝は運動。疲れたけど楽しかったー。コスモス薬局へ。ずっと気になっている、コスモス×資生堂のスキンクリエーターというスキンケアが今月いっぱいは1割引きだそうで、相当に心が揺れている。サンプルを頂く。帰宅してから口コミなどを調べる。どうしよう、…

2023/06/24/土

朝は運動、午後はのんびり。おやつは炊飯器の玄米モードで調理した?さつまいも。これほんと最高。おはぎやケーキよりも好きかもしれない時がある。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/06/23/金

朝起きたら、昨日の絶不調からV字回復とは言えないけれど、まぁまぁ元気になってはいた。良かった。ほんと良かった。家に帰る道がわからなくなって一生懸命に知ってる道を探そうと走るという、なかなかにヘビーな夢を見たけれど、起きたらあんまり疲れてい…

2023/06/22/木

今朝も朝からダルい。良くない。いつも朝はナッツしか食べないのだけれど、ちょっとでも元気になりたくてキウイを食べた。が、特に元気になるわけでもなく。そして気づいたらお菓子に手を伸ばして食べていた。ショックだった。そしてこれはかなり酷い状況だ…

2023/06/21/水

しっかり寝たはずなのに、ずーっと眠くて調子が悪かった。良くない。そんな時って無駄にネットサーフィンしたりもして、ますます良くない。冷蔵庫から出そうとした卵も割ってしまったし、ほんと今日はダメだった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こう…

2023/06/20/火

今日の職場でのティータイムは、頂いた飲み物とお菓子。最高の取り合わせで良かった。いただき物は早めに口に入れて、すぐにお礼を言う派。サクッと運動もできて、いつもトロトロしてる私的にはキビキビと動いた日。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こ…

2023/06/19/月

昨日寝過ぎたからか、昨晩は寝付きが悪くて寝不足で最悪。勝間和代「仕事も人生もうまくいく!勝間式タイムパフォーマンスを上げる習慣」、いつもの勝間節でサクサク読めた。にしおかすみこ「ポンコツ一家」、少し読み辛かったけれど赤裸々に書かれていて良…

2023/06/18/日

8.5時間くらい寝たらすっきり。やっぱり睡眠大切。高価なコスメを買うお金を持っていない代わりに、たくさん持っている時間を睡眠に使って、美容液の代わりにしよう、そうしよう。母とショッピングモールへ。ずっと気になっていた、パン屋さんで売ってる400…

2023/06/17/土

午前は予定以上に運動して疲れてしまい、午後はグダグダ。高瀬隼子「おいしいごはんが食べられますように」読了。表紙とタイトルから、ほっこり丁寧な暮らし系小説と思って読み始めたら全然違って、キモい女の出る話だった。一気読み。録画していた、オード…

2023/06/16/金

図書館へ行った後、眼科へ。緑内障なので、久しぶりに視野検査と眼圧検査。4年前よりも、ちょっと視野が狭くなっているっぽくて悲しくなった。まぁとりあえず、このまま目薬さして様子を見ましょうということに。昨日から夜は、クオリティファーストのシート…

2023/06/15/木

ひざが痛くて悲しい最近。健康で、痛いところがなくて、痩せていて、あんまり働かない生活が理想で幸せ。変なクオカードを頂いたので、早く手放そうとセブンイレブンの鶏レバーとドーナツで散財。こういうものはさっさと使って、すぐに食べて、消すのが吉。 …

2023/06/14/水

仕事で痛恨のミス。ほんと良くない。気をつけよう。運動、疲れた。でも、いろいろ喋れて良かった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/06/13/火

職場でもらったものが、ことごとく謎なものだった。こんな日は、変な日だったのだと思うしかない。さっさとどうにかしてしまおう。楽天スーパーセールで購入したアイスリングが届いた。写真と全然違う色の濃さだったけれど、通販ってこんなものだし、そこま…

2023/06/12/月

朝はパンとコーヒー、お昼はファミレスでハンバーグと小さいパフェ。ニトリでタオル、クッションカバー、お風呂の椅子など、生活が整うやつを。楽天スーパーセールで購入した小さい仏壇と、バブ爽快シャワーなどが無事届く。おやつはセブンイレブンのソフト…

2023/06/11/日

午前は運動。帰り際に「野菜いる?」って聞かれて、「たぶんうちにあるから大丈夫」って言ったんだけど、家に帰ったらなくて、やっぱり欲しいですってなったから、連絡してチャリで野菜をもらいに行った。ありがたい。そしてこんな生活が楽しい。さっそくお…

2023/06/10/土

午前は運動。楽しかったけど疲れたから午後はのんびり。おやつはセブンイレブンのシュークリーとNYキャラメルサンド。夕方、同じマンションに住む未亡人シニアがミスドのポンデリングを持ってきてくださったので、新鮮なうちに1つ頂く。ドーナツはいつだって…

2023/06/09/金

やっと金曜日。今週は特に一週間が長く感じたような気がする。仕事で先日から気になることがあって、上司に相談してもつれない返事。なので他の課へ行ってしまった元上司に相談したら色々とアドバイスもらって、やるだけのことはやったぞ!という段階まで持…

2023/06/08/木

なんか疲れた。もう少し睡眠時間を多くしたい。図書館とショッピングセンター。久しぶりにショッピングセンターのトイレへ行ったら、エアータオルが復活していた。コロナぶりだから、3年以上ぶりの強風。味わい深かった。ダイソーで消耗品を購入。トイレクリ…

2023/06/07/水

楽天市場で注文したものが続々とポストに。ハブラシ、コンタクトレンズ、趣味の道具、コラーゲン(母用)。全部必需品。知人が家を建てるので色々とあーだこーだ。いいなぁ。今が家具を選んだりして絶対一番楽しい時期だと思う。一軒家には住みたくないけれ…

2023/06/06/火

昨日の早朝に楽天24で注文した日用品の山が、もう届いた。とても早い。かつてなく早いかも。楽天24は、いつも届くまでに1週間くらいかかるのに。色々と物流システムが改善されたのかな。とはいえ働いている人は大変なんだろうなぁ。楽天市場関係者はたぶん、…

2023/06/05/月

今日は5日。楽天スーパーセールで買い物するのに良き日ということで、朝起きてすぐに色々とがっつり買い物。消耗品ばかり。まっすぐに帰宅して、ダラダラと過ごした。焼きバナナ食べた。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/06/04/日

午前は軽く運動。午後は3.5か月ぶりに髪の毛をカットとカラー。美容院へ行くのって面倒くさい。だから家から歩いてすぐの安い所へ行っている。担当の人の腕がいまいちで、毎回何か所も切り残しが。今回は大きく気になるところが3か所。多すぎる。だからいつ…

2023/06/03/土

たくさん動いて疲れた。楽しかったけど。明日から始まる楽天スーパーセールに向けて、欲しい物をまとめた。あー楽しみ。必要なものしか買わないけれど、必要なもの=欲しいものでもある。だからそれらを一気に買うのは楽しみ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住…

2023/06/02/金

普通に働いて帰宅。小田切ヒロ「捨てる美容」が面白かった。すぐ読めたし。全部を実行するのは難しいけれど、とにかく最近は肌の汚れを落としたい欲が強い自分にちょうど良い本だった気がする。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/06/01/木

帰りに図書館でスキンケア系の本を3冊借りた。小田切ヒロさん、かずのすけさん、神崎恵さん。絶対強い3人衆。読むのが楽しみ。図書館が便利すぎて最高。夕食はなかなか手に入らない美味しいお弁当。これはかなり美味しかった。まぁ、高いしね。 ↓もうひとつ…