まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/09/30/金

2時頃、祖母が亡くなったと連絡が入る。もう何年も入院していたけれど、突然だった。97歳。充分だと思う。 普通に働く。悲しくなることはなかった。 アットコスメで当選した、新しくなったエリクシールの化粧水と乳液が届く。嬉しすぎる。自分で買ったものよ…

2022/09/29/木

「秘密のケンミンSHOW」で、岐阜県民は異常にバーベキューをすると知る。テレビだから誇張して伝えているのかもしれないけれど、びっくりなくらいに岐阜県民はバーベキュー生活を送っているらしい。バーベキューが日常的に行われる場所に住んでいなくて良か…

2022/09/28/水

おすすめしてもらったアットコスメのプレゼント応募で、エリクシールの新しい化粧水と乳液の現品が当選ーー!嬉しすぎて当選メールを何度も見た。こんなに幸せで良いのかしら。もう、感謝しかない。届くのが楽しみすぎる。サンプルを使ってめちゃくちゃ気に…

2022/09/27/火

安倍元首相の国葬の日。 図書館の後、車の点検とオイル交換へ。オイル代の1500円が惜しいけれど、長く乗りたいのでメンテ代は仕方がない。この半年の走行距離が、500キロ以下だったらしい。 佐伯チズさんとシルク姐さんの美容本を一気読み。明日からまた、朝…

2022/09/26/月

一昨日からひたすら読んでいた、石原慎太郎「「私」という男の生涯」読了。久しぶりに面白い小説、というか自伝を読んだ。最後まで面白すぎるじーさんだ。 「叶姉妹のオールナイトニッポン0(ゼロ)」は、曲が多くて大いに楽しめず。 地方に住むって、こうい…

2022/09/25/日

3連休→3労働→3連休の最終日。あっという間に終わったなぁ。 読書な1日。おやつは、六花亭のバターケーキ、銀座ウエストのクッキー、プリン、箱アイス2つ。食べ過ぎ。 地方に住むって、こういう感じ

2022/09/24/土

早朝から起きて運動へ。たいして動けないのはわかっているけれど、おそるおそる。ちょっとしか動けなかったけれど、色んな人に会えて良かった。少しだけだったけれど体を動かせたし、落ち着いた。 読書はほどほどに、くだらないYou Tubeをたくさん見た。とは…

2022/09/23/金・祝

朝はパンとフルグラ。その後は読書とラジオで超充実。書を捨てよ、町へ出ようなんてクソくらえな休日。延友直子「ぼけますから、よろしくお願いします おかえりお母さん」と、ひろゆき「無敵の思考」。どちらも良かった。 特に「ぼけますから、よろしくお願…

2022/09/22/木

身体の傷と共に過ごすって、なんて不自由なのだろう。早く良くなりたい。元気になりたい。心も身体も、健やかに生きたい。 おすすめしてもらった、グラノーラとパンを購入。これで三連休がとても楽しみに。安い女。私的に、グラノーラは高級品。グラノーラは…

2022/09/21/水

昨日の身体的ダメージを癒やすために、キズパワーパッドを買いにドラッグストアへ。久しぶりに楽しく色々とコスメを見ていたら、色々あり過ぎてどれを選んで良いのかわからなくなって、クラクラしてきた。こんなに沢山の中から選ぶなんて、無理無理。最近は…

2022/09/20/火

肉体的にショックな事が起こる。きついよー。どうしよー。早く治るように祈るしかない。精神的ショックは自分の心次第だけれど、肉体的なものは気長に待つことしかできないからつらい。年齢を重ねた私は、心はどうにでもやり過ごせることが多いのだけれど、…

2022/09/19/月・祝

原田マハ・ヤマザキマリ「妄想美術館」面白かった。私にもっともっと美術の知識があれば、もっともっと愉しめたのに。私も家に飾るなら、モランディの絵がいい。「モランディ」って、言葉の韻とリズムが「ティモンディ」に似ている。 楽しみにしていた「同士…

2022/09/18/日

朝食はコスモス薬局にしか売っていない食パン「純 彩香」。とにかくコスモス薬局が好き。オリジナルが特に好き。 楽しみにしていた、バキチョコに似たアイスが思いのほか残念だった。バニラアイス部分が黄色っぽいし、チョコが厚すぎて好みではない。そして…

2022/09/17/土

午前は運動、午後は音楽鑑賞。その合間には大好きなコスモス薬局へも行ったし、超つまらない横田真由子「シンプルでも「心ゆたか」に暮らす100のルール」も半分くらい読んだ、完璧にリア充な1日。 先月に続き、趣味用アパレルをまた頂く。しかも数枚。どん…

2022/09/16/金

秘密ルートで、スキンケアのサンプルあれこれを頂く。本当にありがたすぎる。感謝しかないし、楽しい。 派遣会社から貰ったクオカードペイを使って、ローソンでもち食感ロール購入。週末のおやつ。楽しみ。何かを買って獲たポイントではなく、純粋にタダでも…

2022/09/15/木

穏やかな日。貧乏性なので、家にあった誰も飲まない牛乳+ミロを飲んだら体が重くなった。世の中の多くの人たちみたいに、毎日ヨーグルトを食べたい気持ちはあるけれど、倹約家体質でそんな贅沢はできない+体質に合っていない気がするので、しない。せめて…

2022/09/14/水

マキアージュのbbクリームと、来年から使うポーチが届いた。早く来年にならないかな。今のメイクは石けん落ちメイクなのだけれど、やっぱり年齢もアレなんで、ちゃんと塗ろうかなと思って。ただ、スポンジのクリーニングが面倒なので、手で塗れそうなものに…

2022/09/13/火

隣の席の派遣の人が朝からずーっと暇そうな態度でイラついた1日。暇なのは別に良い。でも、常にぼーっとしてるか、スマホ見てるかな、あからさまな態度はどうにかしてほしい。こっちのメンタルがやられそう。こういう時は、パレートの法則を思い出しつつ、…

2022/09/12/月

ダイソーで来年の手帳を購入。110円。かつての私は、ほぼ日手帳なんてものを買ってみたり、表紙も中身も吟味してみたりしていたなぁ。あの頃は、来年に、そして将来に期待していた。今は全くそんな気持ちにはならない。手帳は発売し始めたら早めに、月曜始ま…

2022/09/11/日

運動後、読書とラジオ。至福の時。鏑木毅「日常をポジティブに変える究極の持久力」アスタキサンチン推し。山口真由「いいエリート、わるいエリート」面白すぎて一気読み。 クオリティファーストのシートマスク、グランモイスト7枚入を使い切り。グランホワ…

2022/09/10/土

1年ぶりくらいに洗車。洗車機にめちゃくちゃ戸惑った。だって、1年ぶり。覚えてないっつーの。1番安い水洗いコースで600円。高いっつーの。車関係にお金かけるの、ほんとやだ。 ラジオを聴きながらあれこれ。頂きもののセブンイレブン「ごま大福」、普通。体…

2022/09/09/金

疲れた。仕事も何だかんだで色々やったし、帰りに行った眼科では、2時間もかかった。しかも視野検査したら緑内障が少しだけ悪化してるような、違うような…という、これまたどっと疲れる結果に。 がっつり働いていた頃って、毎日こんな疲れ方だった気がする。…

2022/09/08/木

朝晩のシートマスクチャレンジ30日間、終了!いやー、長かった。朝はクオリティファースト ホワイトの30枚入を、毎朝毎朝。今日で一袋を使い切り。はじめは楽しかったけれど、どんどん飽きてきてしまった。今回、30日間連続で朝晩シートマスクを使ったわけだ…

2022/09/07/水

昨日まで4連休だったので、久しぶりに職場へ。通常モードの生活は落ち着く。朝はナッツ、昼は玄米、ゆで卵、他。間食はなし。こんな生活がちょうどいい。 頂きものの、セブンイレブン「ふんわり手巻きのロールケーキ」美味しかった。やっぱりコンビニスイー…

2022/09/06/火

読書とか家のことしたものの、ダラダラ過ごしてしまった。最近、頂きもののネスカフェのポーションコーヒーを消費しようとラテ系をよく飲んでいるからと、パンを結構食べているからと、睡眠不足が原因だと思う。わかっちゃいるけどやめられない。 ヤマザキの…

2022/09/05/月

5日、かつ楽天スーパーセール中なので、色々見ていたら時間を無駄にしてしまった。まぁいいか。こういう無駄行動のせいで睡眠時間が短くなってしまっていた昔とは違うのだから。 ひろゆき「これからを生きるための無敵のお金の話」「ラクしてうまくいく生き…

2022/09/04/日

午前、母と大好きなコスモス薬局へ。私の大好きな資生堂とコスモス薬局がコラボしたスキンクリエーターという美容液とクリームを見ていたら、サンプル頂いた。これは嬉しい!これ、パッケージデザインは微妙だし高価だけれど、いつかは使ってみたいかも。だ…

2022/09/03/土

ちょっとだるい。気力が沸かない。頂いていたドトールのチケットを使うため、数年ぶりにドトールへ。ケーキ2個購入。ブレンドコーヒーが、224円(イートイン)になっていて驚愕。社会人なりたてでよく利用してた頃は、180円だったような。 石けん落ちメイク…

2022/09/02/金

予約待ちなどなど重なって、図書館で9冊の本を借りた。幸せ。中には母用の料理本もあるけれど、それでも9冊の本を家に持って帰って読めるって、ありがたい。 先日から始めた体幹トレーニング、週3回が自分的目安だけれど、今日でもう4回。私は偉い。地方…

2022/09/01/木

あんまり良くない日だった。ミスったり、過去のミスが発覚したり、相手方がミスってたり、注意散漫だったり、再雇用シニアの独り言がいつも以上に気持ち悪く感じたり。 でも、それとは全くの別件で上司が優しい言葉をかけてくれて救われた。私は何だかんだ言…