まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/02/28/火

職場でスマホ代の話になって、「私は楽天モバイルだから3,000円ちょっとですー」と嘘ついた。本当はマイネオのマイそく990円のみ(楽天モバイルの1,000円ちょっとはポイント払いだから0円換算)。今度高校生になる子供に10万円の型落ちiPhone買って、月々の…

2023/02/27/月

今日はがっつり働いた。おやつはドーナツ。明日のゴミはビン・カンの収集日。母が入院中なので、ここぞとばかりにネスカフェのビンを捨ててすっきり。私がざっと確認した限り、13本確認。こんなに溜め込むだなんて、寂しいのね。たぶん本人も、こんなに溜め…

2023/02/26/日

昨日は寝る前に、「minimalism 30歳歳からはじめるミニマル・ライフ」読了。そんな私はゴリゴリの40代。朝は運動。午後は美容院でカットとカラー。なんか勝手に、カラーにプラス500円されていつもより高くて7,300円ちょい。こういうのやめて欲しい。ここ、近…

2023/02/25/土

午前は運動して疲れたー。お昼は豚まん、卵、トマトなどなど。本当は玄米の方が良いのだろうけれど、他の食べ物でカバーする作戦。今日のおやつも、どら焼きとバターサンド。明日もその予定。オールナイトニッポン55周年記念特番は、「小林克也」「ウッチャ…

2023/02/24/金

昨日が祝日で、明日は土日な金曜日って変な感じ。週休3日がちょうど良いのになぁと思う今日この頃。ただ、もし週休3日になったら、週休4日がちょうど良いのになぁとか思いそうではある。今日のおやつは北国のお菓子。「カンブリア宮殿」はニューバランス。ニ…

2023/02/23/木・祝

午前は運動。朝は豚まん、昼は玄米炊いてレトルト牛丼とゆで卵。その合間に、昨日から食べ始めた超美味しいチーズケーキ。そしてバターサンド、どら焼き。完全に食べ過ぎた。りんたろー。「自分を大切にする練習」読了。オールナイトニッポン55周年記念特番…

2023/02/22/水

派遣会社の担当者来社。来年度の半年を契約。ありがたい。時給は上がらないとのこと。まぁ想定内。でも今の仕事が好きだから他へ移る気はない。この業界への気持ちが続く限りは、いられる限りは働き続けたい。派遣先の社長に買って頂いたチーズケーキをちょ…

2023/02/21/火

仕事らしい仕事をしている最近。苦節10年近く同じ職場で派遣社員をやってきて、色んなことがあって、実を結んできたような気がする。今でも、いつ切られても良いという気持ちで好き勝手やっているのは変わらない。だから楽しい。 オールナイトニッポン55周年…

2023/02/20/月

ごくごく普通の日。それはつまり、普通に楽しかった日。おやつはルマンド。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/02/19/日

のんびりした朝。パン食べて、ラジオ聴いて、オールナイトニッポン検定に挑戦して、本読んで。お昼は昨日のすき焼きの残りに、うどん。おやつは頂いたお菓子多め。アンリシャンパルティエの地域限定フィナンシェなど。ありがたい。タサン志麻、タサン・ロマ…

2023/02/18/土

午前は運動。疲れた。午後はグダグダ過ごす。お昼にお米を食べれば良かったと反省。お米を食べないと元気が出ない気がする。あまりにもヘロヘロだったので、甘酒、どら焼き、焼バナナ。これで少し回復。伊賀泰代「採用基準」読了。わかりやすくて、面白かっ…

2023/02/17/金

まぁまぁ楽しかった日。かわいいお菓子頂いた。フワフワのお菓子も。今週はこれまでで1番楽しい職場模様だったなー。話題になっている、ローソンの盛りすぎ!プレミアムロールケーキを探しに行くも、やっぱりなかった。競争のゆるい地方でもないのかぁ。何も…

2023/02/16/木

職場での楽しい出来事は昨日と一昨日だけかと思っていたら、今日も引き続き楽しいことが。楽しい!楽しすぎる!!あー楽しい2泊3日だった。おやつも今日は東京でしか買えない美味しいのだったし。お金かけて、わざわざどこかへ旅行へ行くより、全然楽しかっ…

2023/02/15/水

昨日に引き続いて、職場で楽しいことがあってやっぱり今の派遣先好きだなって思った。好きな業界での仕事は、何にも代えがたいものがある。以前、派遣会社の担当者に「仕事どうですか?」って聞かれた時に、「この業界が好きだから、ここでの仕事は何しても…

2023/02/14/火

久しぶりに、いや、史上最高に今の派遣先で良かったー!楽しいー!と思うことがあった。役得!せっせと、いそいそと、いつもの地味な働きをしつつ、楽しいことにも関わりつつ、差入れで頂いたシュークリームやチョコレートを美味しく食べつつの1日。この楽し…

2023/02/13/月

なんか色々することあって、おやつタイムはナシ。土曜に銀歯が取れてしまって、仕事帰りに歯医者へ行く予定だったからちょうど良かった。歯医者、今朝電話した時には「かなり待ちますよ」と言われたけれど、キャンセルが出たそうですぐに呼ばれて15分で終了…

2023/02/12/日

運動して、朝はパン食べて、昼は炊きたての玄米食べるのじゃー!といつも通りに炊いたのに、べちょべちょ玄米に。なぜじゃー、なぜなのじゃー。追加で火を入れて、何とか炊けた。ちょっとおこげができた。 チャリで図書館、ドラッグストア、スーパーへ。やっ…

2023/02/11/土・祝

午前は運動。ぼちぼち。午後はバレンタインにと頂いたお菓子などを頂く。ありがたき幸せ。小説の「忍者に結婚は難しい」読了。面白かったー!漫画的な小説として、ではあるけれど。これから私は、自分のことを実は甲賀忍者だと思いながら生活しよう。これ、…

2023/02/10/金

有給休暇の日だからがっつり寝るぞーと思っていたのに、寝付きが悪かった上に早起きしてしまった。あまり寝られず。朝からのんびり、頂いたお菓子食べつつコーヒー飲んだり、本読んだり。おやつはサツマイモで、これ美味しすぎた。小西マサテル「名探偵のま…

2023/02/09/木

今日は忘れずに観た、ドラマ「忍者に結婚は難しい」では遂にお互い忍者とバレて戦ったり、あれこれあったり。美男美女のありえない設定での物語。待ってましたーって感じ。面白いでござるー!久しぶりに、チーズのkiriを食べた。やっぱり美味しい。超節約生…

2023/02/08/水

今日のおやつは銘菓のおまんじゅう。抹茶味。ありがたい。運動しに行って、知人と色々語って楽しかった。帰宅後は「マツコの知らない世界」の前半だけ。この番組は基本30分ずつの番組になっているから、平日の夜、ちょこっと気楽に見られるから好き。 ↓もう…

2023/02/07/火

職場で、いやいやそれは社員がやるべきな結構大切なやつでしょ、な仕事を引き継ぐことに。これまではそのことのアシスタント的なことを長年やっていたから流れはわかっているけれど、いざ細かく説明を受けると不安に。完全に、担当者というか、責任者に。知…

2023/02/06/月

昨日食べ過ぎてしまったから、寝起きが最悪だった。明らかに体が重いし気持ちが悪かった。毎日粗食で腹八分目が心地良いのだとやっとわかり始めたお年頃です。 今日は朝から、帰りに久しぶりにショッピングモールへ行くのだー!と張り切っていて、日中はそれ…

2023/02/05/日

今朝も運動。午後はテレビ見たり、ラジオ聴いたり。夜は弟一家が来て焼肉。タンが美味しかった!お腹いっぱい。これぞ充実。読書ができなかったのは残念。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/02/04/土

悲しいことが起こったけれど、不幸中の幸い、大事には至らず。たぶん。良かったー!やっぱり今年は良い年になりそう。 朝昼は炊きたての玄米とレトルトカレーとゆで卵。そして炭酸水。休日の幸せ。おやつは頂きものの、大阪長崎堂の栗入りみかさ。これ美味し…

2023/02/03/金

朝、昨日のドラマ「忍者に結婚は難しい」を見忘れたことに気づく。痛恨のミス。TVerで見られるけれど、リアルタイムで22時からぼーっと眺めるように見たいこのドラマ。帰宅後、所々見るだけにして、エンディングの漫画だけじっくり堪能。やっぱり好きだわー…

2023/02/02/木

久しぶりに色んなことに対して頭を使って働いたり、ルマンドで休憩したり。休憩する時は、電子機器が目に入らないようにするのがこだわり。働く周りの環境が、どんどん良くなっていっているような感じのする最近。なんとなく、だけれど。今週は運動を連日が…

2023/02/01/水

職場で変な電話が結構かかってきた日。この人たちって、打合せでもしてるのかな?ってくらいに同じ日にかけてくる。絶対に気候が関係していると思う。先日、努力が実を結んだ知人に会って色々と話を聞けた。本当に良かった。そしてすごいなぁ。誇りに思う。 …