まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/02/27/月

今日はがっつり働いた。おやつはドーナツ。明日のゴミはビン・カンの収集日。母が入院中なので、ここぞとばかりにネスカフェのビンを捨ててすっきり。私がざっと確認した限り、13本確認。こんなに溜め込むだなんて、寂しいのね。たぶん本人も、こんなに溜めてるなんて気づいていないと思う。4箇所に分散されてたし。4本残して9本捨てた。あんまり捨てると吠えられるから、ほどほどに。無料で手に入るコーヒーのビンですら捨てられずにこんなにも溜め込んでしまうのだから、高齢者しか住んでいない家って本当にやばいと思う。

「佐藤満春のオールナイトニッポンゼロ」、びっくりするほど面白くなかった。最近出された本、読んでみようかなと思っていたけれど、このラジオを聴いて読みたくなくなってしまった。そのくらいにつまらなくて残念。期待してたんだけどな。


↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ