まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2024/06/17/月

年に一度の健康診断へ。4月に予約したのだけれど、まさか5月からこんなにも長く体調を崩すとは全く夢にも思っていなかったから、とにかく今日を元気に迎えたいと思っていた。結果はまだだけれど、無事に終えることができて良かった。バリウム検査の気持ち悪…

2024/06/16/日

久しぶりに少し運動。久しぶりに色んな方に会えて楽しかったー嬉しかったー。やっぱり、いつもの気のおけない人たちとの交流が何よりも楽しいし幸せ。これから少しずつ体力を戻していきたい。録画していたモロッコ旅の番組。食事も風景もとても素敵な上、ラ…

2024/06/15/土

朝、そろそろ体を動かそうと散歩へ。結構疲れる。体力が落ちている。途中で知人とばったり会って、しばらく散歩に付き合ってもらう。ありがたい。今日見た高齢者向け健康テレビ番組で紹介された92歳のソフトボールをする女性は、朝の散歩を欠かさないそう。…

2024/06/14/金

今日も体調が良くてごきげん。ボチボチと働く。やろうやろうと思っていたこともできてごきげん。 通販で頼んだものが続々と届いた。ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックに加えて、日本郵便のおてがる配送など、様々な送り方のものたち。1つずつ持って来て頂き…

2024/06/13/木

よかった、体調は良さそう。しかし、毎日体調に振り回される生活って嫌だなー。Qoo10はメガ割終了ということで、いつもの通常価格に戻っていてなんだかお祭りの後って感じ。あとは、注文したものが届くのを待つだけ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、…

2024/06/12/水

なんか、ひそかに、喉が痛い。やだー。早く寝よう。今日はメガ割最終日。メガ割前の楽天韓コス祭り、プレメガ割、メガ割、楽天スーパーセールと、たくさん買い物した2週間。体調が悪かったこともあり、普段なら運動している時間も商品検索の時間に充てて過ご…

2024/06/11/火

いやー、体調がいい。日に日に良くなっている。自転車に乗ることも全く抵抗がない。 オールナイトニッポンで言っていたように、「さんま御殿」に若林正恭登場。なんか違和感があったけれど面白かった。さすが2時間スペシャル、豪華メンバーだった。 SK-IIのC…

2024/06/10/月

かなり元気になったので、体調が良い生活という幸せを感じ始めてきた。いやー、ほんと、健康って大切。もっともっと元気になって、今よりも気持ちも前向きになりたいなー。ATM利用のために久しぶりにセブンイレブンへ。噂には聞いていたけれど、本当にVTコス…

2024/06/09/日

ぼんやり、のんびりと過ごす。もうほとんど元気なのだけれど、来週の健康診断に向けて更に元気になりたいところ。中野信子「新版 科学がつきとめた「運のいい人」」が面白かった。スピリチュアルなことを、科学の人が当たり前のように語る本。 大河ドラマ「…

2024/06/08/土

かなり元気だけれどしっかり体調を回復させたいと思って一日中パジャマで過ごす。途中昼寝もした。メガ割のことで頭がいっぱいで、You TubeとQoo10アプリを行ったり来たり。少し読書も。そんな中、バイオヒールボの激安だったクリーム6個が届く。これだけあ…

2024/06/07/金

今日も日中は薬を飲まずにいい感じに過ごせた。週末しっかり休んで更に回復したいな。健康だった頃の自分を早く思い出したい。 やっと大河ドラマ「光る君へ」第22話「越前の出会い」を観る。松下洸平さんの登場でより華やぐ物語。個人的今日の見せ場は藤原実…

2024/06/06/木

日中は薬を飲まなかったけれど、まぁまぁ元気に過ごせて良かった。相変わらずメガ割というか、コスメのことばかり考えている。無駄な時間だとわかっているけれど、その無駄のために生きているからいいんだー。キッチンの排水の流れが急に悪くなり、ネットで…

2024/06/05/水

急にくしゃみを連発することが何度かあった日中。その後は鼻水も出て不快感。いやだなー。今日は楽天スーパーセール期間中の中でも特にポイントバック率が高い日だったのでたくさん買い物。「無塩」アーモンドを買った筈が間違えて「有塩」を買ってしまい、…

2024/06/04/火

日中、結構咳が出た。これ、本当に治るのかなぁ。もう1か月以上体調不良が続いているので、健康だった頃の自分が思い出せない。働ける程度には元気なのはありがたいけれど。20時から楽天スーパーセールということで、ぜひとも買いたいものを購入。その他のも…

2024/06/03/月

久しぶりに出勤。やっぱり適度に働くほうがいいな。あくまでも、適度にだけれど。頭の中は、Qoo10メガ割と、明日からの楽天スーパーセールのことでいっぱい。幸せなことだ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2024/06/02/日

コロナ療養5日目。 今日もかなり元気だけれど、時々咳が出る。くしゃみは出なくなった。少し鼻水も出る。明日から仕事へは行けそうで良かった。今日も韓国コスメを調べる。6月4日からは楽天スーパーセールなので、そっちと比較したりの暇行動。 ↓もうひとつ…

2024/06/01/土

コロナ療養4日目。 かなり元気なので、昼食後の薬は飲まなかった。昨日からQoo10メガ割ということで、昨日の深夜は数量限定おまけ付のアヌアの美容液が欲しくて起きていたのだけれど、肝心のQoo10のサーバーがダウンしていてサイトがちっとも動かず買えなか…

2024/05/31/金

コロナ療養3日目。 前回のコロナに比べてかなり楽だし、かなり回復が早い。熱はないけれど、喉はガラガラで咳は出るという感じ。今日も昼間はどうでもいい、でも大事な韓国コスメのことを調べて終わった。少し本も読んだけど、今はどうでもいいことをする方…

2024/05/30/木

コロナ療養2日目。 熱ほなく、咳やくしゃみは出るものの1日ずっと起きていて元気。昨日寝る前に飲んだ、コスモス薬局専売品のオリヂンPゴールドが効いたのかも。 咳止めの薬の副作用もあって、常に頭がぼーっとしていて、韓国コスメのことばかり考えている。…

2024/05/29/水

コロナ療養1日目。 昨晩は熱が出て38℃。カロナールを飲んで寝たら、今日の昼間は37.0〜37.5℃を行ったり来たり。しんどいけれど、前のコロナよりも症状は軽いかも。でも油断はできない。弟がリクエストしたものを色々と買ってきてくれた。ありがとう。本当に…

2024/05/28/火

朝からやっぱり調子が悪い。一応働けるけど、以前よりも変な咳が結構出たし。これはやばいかもしれないと思い、日中に電話して状況説明しておいて、仕事帰りに病院へ。抗原検査でコロナ陽性。まじかー。どうしよう。仕事も月末にかかるし、隣の席のおっさん…

2024/05/27/月

なんか、やっぱり、前よりも喉が痛い。しかも隣の席のおっさんがコロナと判明。月末に向けてピンチだし、上司の完全なる見通しの甘さによって先週から単純作業をモリモリやらされているストレスもあり、なんか、体調がより悪くなったような。治りかけの風邪…

2024/05/26/日

今日も朝の用事を済ませてからは、とにかくのんびりと過ごす。喉が痛いので龍角散のど飴を新たに購入。「光る君へ」のハンドブックを読む。今月は風邪をひいて家にいる時間が長いこともあって、「光る君へ」関係の動画などもたくさん見ていて、かなりあの頃…

2024/05/25/土

やっぱり前より咳が出るのでとにかく安静に過ごす。あのまま完治すると思ってたんだけどなぁ。人生は上手く行かない。録画していた「VICA!81歳DJの生きる道」を途中まで観る。一見我が道を行っていて楽しく生き生きと過ごしてそうなのだけれど、実際はそんな…

2024/05/24/金

昨日と今日の午後は全く生産性のない、先の見えない、最悪な単純作業をしたこともあって疲れたー。帰りに図書館へ寄る。家についてすぐにアイスを食べる。ストレスや疲労は良くない。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2024/05/23/木

今日はブルームボックスが届く日。私的には使えるものばかりで不満はないけれど、満足でもなく。今月はかなり全体的に微妙な内容の方が多かった。コスメのサブスクの運営ってかなり難しいのかなぁ。サービス自体が続々と終了していて心配になる。 咳が前より…

2024/05/22/水

6:30頃、母よりLINE。今日、退院して良いそうだから迎えに来て欲しい、と。え?そんな展開?昨日の夜の時点で連絡がなかったから退院はもう少し先になったかと思っていたのでびっくり。一応、昨日の時点で、職場には今日突然休むかもしれないと伝えていたの…

2024/05/21/火

朝は嬉しいことがあったけれど、午後、突然、運動仲間の訃報を聞く。まだ50代。早すぎるし信じられない。数年前から闘病されていたのは知っていたけれど、最近の様子は全然知らなかった。すごく親しかったわけではないけれど、スポーツを通して親しくなって…

2024/05/20/月

欲しいデータが早めに届いたので処理。というわけで、今週はもう絶対にやらなきゃいけない仕事は終了。月曜日にこれが終わるとすっきり。 体力が明らかに落ちたと思われるので、近所の森へウォーキングへ。想像以上に疲れてしまってぐったり。たった5キロ歩…

2024/05/19/日

今日も、事あるごとにリフォームされたお風呂を覗く私。あぁ、幸せ過ぎる。今回リフォームするにあたって入れたユニットバスは、ユニットバス業界の中ではかなり下のグレード。それでも以前のお風呂に比べたら圧倒的に良くて、お風呂に入るのが楽しすぎる。…