まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/31/金

年度末で月末、ということでばたつく。帰りに車検証を取りに行き、無事今回の車検の全てが終了。録画していた、NHK「密着!宇宙飛行士選抜試験」を見る。めちゃくちゃ面白かった。面白すぎてアイスも進んで2本食べた。素晴らしくパーフェクトで魅力的な人た…

2023/03/30/ 木

楽しいことがあった平日。を、楽しめる今の生活は楽しい。お金より、仕事より、知人との楽しい時間が本当に楽しい。大好きなコスモス薬局で、来週の食材とお菓子など。何でも安くてついつい買ったけれど、会計したら二千円ちょっとで、自分って貧乏性だなー…

2023/03/29/水

今朝もパンをしっかり食べて、リッツと無印良品のスナック菓子まで食べた。明らかに食べ過ぎだけれど、私は今、実験的にやっみているだけだから良いのです。という言い訳。朝食べると、1日中お腹がいっぱいで胃が休まる暇がないのは確実。でも、楽しさはある…

2023/03/28/火

今日から朝食を食べてみる、という謎実験。初日の今日は、無印良品のあんクロワッサンとコーヒーで優雅に。職場で嬉しいこともあって調子の良いスタート。帰りにショッピングセンターへ。せっかくなのでパン屋さんのパンを買ってみようかなと思うも、小心者…

2023/03/27/月

なんか最近、しみじみ思う。今、一番幸せだ。穏やかだ、と。刺激はないけれど、とてもとても気持ちが落ち着いている最近。仕事は好きなこと、できることをちょっとだけ。そしてそれに見合った小さな暮らし。これが良いのだ。実家暮らしだけれど、今、たまた…

2023/03/26/日

寝るのが遅かったのに、早起きしてしまった。すぐにオードリーのオールナイトニッポン聴いたり読書して、のんびり過ごす。なんか今日はラジオ三昧な日で、やっぱりラジオっていいなと改めて思えた日で良かった。今日も小麦のものを結構食べてしまった。つい…

2023/03/25/土

知人とランチ。お菓子交換も。全部美味しかったし楽しい時間だった。別の知人の、楽天での買い物サポートもした。夕食は久しぶりに大好きな豚肉のステーキ。牛肉よりも、断然ブタが好きな安上がりな人間。今日はなんかダラダラ過ごしてしまった。休日なのだ…

2023/03/24/金

今日は職場→図書館→歯医者→帰宅の予定だったのに、財布を忘れてしまうという痛恨のミス。あー、私のバカバカ。予定を変更して、職場→家→歯医者→図書館→帰宅。こんな時に、チャリ生活、かつ生活行動範囲が狭くて良かったなとつくづく思う。 最近のダルさの原…

2023/03/23/木

昨日に続いてだるくて、どうにでもなれ、と朝にお菓子を食べた。そんな感じだから日中もずっとダルかった。季節のせいなのか、疲れているのか、小麦の食べ過ぎか。職場でも家に帰って早く寝ることばかり考えていた。そういうわけで今日は寝ます。21:30には眠…

2023/03/22/水

4連休だったのに、なんかやる気が出ない。むしろ4連休だったからかもしれない。JAでいつものカーネーション、5本220円をポイントで購入。春なのでサクラ色っぽい薄めのピンクにした。「ホンマでっかTV」見て楽しかった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって…

2023/03/21/火・祝

今日は、一粒万倍日+天赦日+寅の日で、しかも春分の日の大開運日だそう。私は特に大きく始めたりすることはなかったし、お財布を買うこともなく。けれど、色んなコスメを新調。クレンジング、導入化粧水、化粧水、乳液、クリーム、シートマスク、ファンデ…

2023/03/20/月

今日の私は休みで4連休の3日目。起きた直後に思い立った。やっぱり更に捨てようと。バタバタと捨てたいものを集めて、今回も車いっぱいに乗せて市のごみ処理センターへ。とはいえ古い軽自動車だから、そんなに乗せられないのだけれど。今回は、物置にあった…

2023/03/19/日

朝は、昨晩フランスパン風モードで焼いたパンとコーヒー。その後は読書。海外ミニマリストの本を読んだのだけれど、翻訳本だからかめちゃくちゃ読みにくくてほぼ流し読み。ミニマリストや節約系You Tubeにも飽きてきた今日この頃。おやつは昨日頂いたお菓子…

2023/03/18/土

午前は少し運動。昨日焼いたパンを食べ切る。午後、先ずはいつもは行かないガソリンスタンドへ。箱ティッシュが貰えるということで。2箱貰えると思っていたら、なぜか3箱貰えてラッキー。ところで倹約家な我が家では、ティッシュを使う量が極端に少ないので…

2023/03/17/金

実は昨日の夜、消費期限の切れそうな強力粉を使うべく、もう何年も使っていなかったホームベーカリーでパンを焼いた。タイマー操作に失敗してしまい、パンが焼きあがったのは朝の4時半。パンの焼ける良い香りでありえないほどの早朝に目覚めた私。悲しい。で…

2023/03/16/木

夕方に運動しようと思っていたけれど、楽天スーパーセールで買ったVTコスメティックスの荷物が届くと連絡が来たのでウォーキングに変更。職場から帰宅後、スニーカーに履き替えて数十分間歩いて大好きなコスモス薬局へ行き、15分ほどで買い物を終え、その後…

2023/03/15/水

久しぶりにコーヒー飲んだ。職場で、ネスカフェのポーションだけど。久しぶりにちゃんとしたコーヒーが飲みたくなった。帰りに図書館で本を4冊借りたのだけれど、そのうち1冊は明らかに借りたことのある本だった。市役所へ行って、粗大ゴミ回収の為の料金を…

2023/03/14/火

使っていない食器などを、軽自動車いっぱいに乗せてゴミ処理場へ捨てに行く。処分料として310円支払う。買う時にお金を払い、捨てる時にもお金を払う時代。もう捨ててしまうものは買いたくない。そんな気持ちな中、無印良品でフラフラと物色。欲しい物は、買…

2023/03/13/月

楽天スーパーセール中の3月5日に注文した楽天24から全然発送完了の連絡来ないなぁと思っていたら、本日、まだ送れておりません、遅くなって申し訳ありません、もう少しお待ち下さい、と連絡が届いた。楽天24と同じ日に注文したVTコスメティックスなんて、す…

2023/03/12/日

なんかすっごい疲れたけど、色々楽しかったような。欲しかったお菓子も買えて良かった。知人にばったり会ってびっくり。ここで、この時間に会う!?さすが地方。今のそんな生活が結構好き。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/03/11/土

運動する代わりにではないけれど、なんかたくさん歩いた日。その代わりに、たくさん食べた。どこまでも食べられる。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/03/10/金

セブンイレブンで、さくらミルクプリン。期待していたほどでもなく。今日行ったセブンイレブンでは、まだパラドゥのクレンジングの大容量が売られていた。あんなにも素晴らしくてコスパ最強のものが売れ残っているなんて、地方の人って見る目ないなー。私が…

2023/03/09/木

久しぶりにバウムクーヘンを食べたら美味しかった。スーパーで売っている安いものだったけれど、バウムクーヘンのあの層になってる感じがほんと大好き。とりあえずバウムクーヘンというモノが好き。そして桜餅も食べた。ニュースで韓国人が日本で爆買いして…

2023/03/08/水

レアな知人3人に会えた日。こんな日ってあるのだなとびっくりした。色々話せて良かった。そして、美容液、コンディショナー、大袋のくるみを使い切り&食べ終わった日でもあった。他にもすごく嬉しいことがあったから、先日頂いたデパ地下お菓子の桜の形をし…

2023/03/07/火

何だか心あらずだった日。おやつは果物と高級チョコレート。隣の席の女は私より定時が早いから先に帰るのだけれど、毎日帰る直前に強烈な香りのハンドクリームを必ず塗るのはやめてほしいし、何かと物音を立てるのは本当に勘弁してほしい。最近はドラマ「星…

2023/03/06/月

朝、市役所に粗大ゴミ収集のお願いの電話をしたら、定年後に働いている元公務員と思われるおっさんの長電話の話相手をされられてしまった。おっさん、余計なことを説明しすぎ。こっちは出勤前だったし、やたら余計なことを喋るので途中で話を切ったりしたけ…

2023/03/05/日

朝起きて、昨日悩みに悩んで買わないと決めたVTコスメティックスのスプリングエディションのセットを買おうかなとまた再び思い直した。とりあえず運動しに行って、知人に、VTのシカクリーム使ったことある?とか、今楽天スーパーセールで、トラ×桜×ピンクの…

2023/03/04/土

運動して、玄米食べて、ちょっとだけお菓子食べて食生活はヘルシーだったのだけれど、20時から始まる楽天スーパーセールに向けて色々あれこれ悩んでスマホばかり触ってしまい、行動が健康的ではなかった。まぁ、こんな日もあるよね。昼間は韓国コスメであるV…

2023/03/03/金

運良く順調に頂いたお菓子をよく食べていた今週だけれど、今日はなし。チョコレートだけ。帰りにスーパーへ。明日食べるステーキは2割引のものなど。夕食の準備をしつつ、買ってきた鶏むね肉を塩麹にまぶしてサラダチキンの準備。サラダチキンが好きな味覚で…

2023/03/02/木

なんかいつになくバタバタした職場だった。やっぱり平和な日常が1番。静かなのが1番。全くそんなことのなかった今日。おやつはたい焼き!今日はこれがあったから生きられた。先週見忘れたドラマ「忍者に結婚は難しい」、今日は見た。何度でも書くけれど、エ…