まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/03/06/月

朝、市役所に粗大ゴミ収集のお願いの電話をしたら、定年後に働いている元公務員と思われるおっさんの長電話の話相手をされられてしまった。おっさん、余計なことを説明しすぎ。こっちは出勤前だったし、やたら余計なことを喋るので途中で話を切ったりしたけれど、それでも長かった。普通は電話をかけたお客様側が喋り倒して、電話受けた方がもう辞めてくれってなりがちだけれど、さすがお役所。おっさんは楽しげだったし朝から気分が悲しくなった。

職場で、フィナンシェが美味しいあのデパ地下お菓子の春ギフトを頂いた。めちゃくちゃ嬉しい!食べるのが楽しみすぎる。いつもお世話になっている知人の息子さんが第一志望だった国公立大学に合格して自分事のように異常に嬉しかった。時々会う機会があるのだけれど、超良い子。良かったね。コロナも落ち着いてきたし、大学生活楽しんでほしい。


↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ