まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/08/31/木

凪良ゆう「汝、星のごとく」読了。途中までかなり夢中になって読んだけど、最後がすごいつまらなくてがっかり。凪良ゆうさんの作品って、いつもそう。「流浪の月」の時もそうだった。今回こそは、と期待していたのだけど、今回もしっかり裏切られた感じ。も…

2023/08/30/水

今日も普通の日。帰りにふいにお菓子もらって嬉しかった。軽く運動しようと思っていたけれど、諸事情でなしに。まぁのんびりしよう。最近は、凪良ゆう「汝、星のごとく」を読んでいる。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/29/火

普通の日。職場から明るいうちに家に帰って、アイスとか食べ、夕食を食べ、バスケットボールのワールドカップ日本戦をテレビで見た。これが幸せじゃないというのなら、何が幸せと言うのだろう。大好きな桃も食べたし、いやー、平和だ。 ↓もうひとつのブログ …

2023/08/28/月

帰りに大好きなドラッグコスモスへ。朝からわくわくしていた。行っても思った。やっぱり私はコスモスが好き。今日はそんなに買い物をしなくて、だから合計金額も安くて、大満足。箱アイスは3種類購入。帰宅したら、確か楽天経由で応募した美白導入美容液のサ…

2023/08/27/日

昨日ほどではないけれど、今朝も早起きして運動。午後からはテレビ見たり、ラジオ聴いたり、スマホ触ったり。そして夕食を食べていたらなんか目に、身に覚えのある違和感が。また目から血が出ていた。6月の終わり頃と同じで、また結膜下出血っぽい。またしば…

2023/08/26/土

昨夜は早くに寝て、今朝は超絶早起きして、約束していた知人と運動。こういう知人がいるって本当に嬉しいこと。超絶早起きできたから、帰宅したらまだ朝だった。お昼は久しぶりに冷凍パスタ。パスタは冷凍に限る。充分。ダラダラ過ごして楽しかった。おやつ…

2023/08/25/金

やっと金曜日。今週は色々なことがあって疲れてしまった。全部楽しいこと、良いこと、嬉しいことばかりだったけれど、それでも疲れた。現在19:30だけれど、そろそろ寝る準備。ねむい。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/24/木

いつもより早起してあれこれ。昨日と一昨日はとても良い日だったけれど、今日も結構良い日。だけど疲れがたまっている気がする。夕ご飯は、弟家族と一緒に。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/23/水

昨日に引き続いて良いことが起こりまくり。職場で数年間、密かにあれ欲しいなーって思っていたものが突如頂けたり(しかも2個も)、生活必需品も山盛り頂けたり。しかも職場とは別でも、そろそろ買わなきゃなと思っていたものが頂けることになったり。あと、…

2023/08/22/火

今日はブルームボックス(コスメサブスク)が届く日!ということで、朝からそわそわ。いつも11時に自分にどんなものが届くかがネットで公開されるから、11時が待ち遠しかった。で、11時。めちゃくちゃ当たりのボックスで大興奮。よくわかんないメーカーの13,…

2023/08/21/月

普通に楽しかった日。普通がいちばん。6月のブルームボックス(コスメサブスク)に入っていた、アクセーヌの日焼け止め下地使い切り。2か月間毎日使えて良かったけれど、自分では買わないかな。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/20/日

昨日の夜、20:50にベッドに入ってすぐに寝れて、起きたら4時。また寝て5時に起きた。よく寝たなー。やっぱり睡眠は大切。ダラダラぼちぼち過ごす休日は最高。昨日作って冷やしておいた美味しいアイスティーもあったしね。 図書館で借りたお洒落雑誌のインテ…

2023/08/19/土

早起きして運動。夏の週末はいつもより早起きしているので、どんどん疲れが溜まっている気が。というわけで、今日は21時には寝るぞと、今日起きたときから決めて頑張って早起き。お盆明けなこともあって、なんだかんだとお土産を頂く。ありがとー。夕方、知…

2023/08/18/金

なんか疲れてるー。8月も中旬でバテている。昨日から、無印良品でちょっとした小物を入れる収納ケースを買いたいなと何となく思っているのだけれど、何かと事情があって帰りに立ち寄れずにすぐに帰宅する日々。これは、収納ケースなんて無駄なもの買うなよっ…

2023/08/17/木

のびのび、でもしっかり働いた。帰りに図書館へ。その後運動。疲れが溜まりまくっていてヘロヘロ。でも色んな人と喋って楽しかった。こんな毎日は、幸せとしか言いようがない。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/16/水

今日はずーっと座りっぱなしなデスクワーカーな日で、久しぶりに肩こり気味。知人のおめでたいニュースを2件聞く。いやー、めでたい。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/15/火

世の中はお盆休みらしいけれど、普通に仕事へ。なぜか今日は、人が突然亡くなることについて考える出来事をたくさん見聞きした。そして心なしか、蝉の亡骸をたくさん見た。知人の犬に久しぶりに会えて嬉しかった。可愛すぎた。柴犬だからそっけなくて、そん…

2023/08/14/月

朝、運動して、もう今日はやった感。You Tubeをずーっと見て過ごした。地方だって、どこへ行っても人は多いのだから引きこもって過ごすのがいちばん。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/13/日

ぐうたらと、休日を満喫。読書して、録画したの見て、色々洗濯して、ラジオを聴いて。最近よく飲んでいる「フランス人マダムの淹れ方」で作ったアイスティーと、普通のアイスティーの飲み比べもして大満足。全然味が違って、フランス人マダムの方が断然美味…

2023/08/12/土

朝は運動。ちょっと寝てから昼食。ダラダラしてたらもう夕方。久しぶりのメンバーで飲み会。1日が終了した。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/11/金・祝

朝は運動。午後はダラダラ気ままに。夕方ちょっと買い物へ行き、夜は姪が留守番しにやって来た。3歳児、疲れた。かわいいよりも、疲れた。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/10/木

明日から4連休だ。ただただそれだけを考えて生きた1日。やるべきことも終えられたし、すっきり。帰りにコスモス薬局でいろいろ買い物。残念なことに、ちょっとずつ色んなものの値段が上がっていて悲しかった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう…

2023/08/09/水

ドラッグストアでアミノ酸を購入。プライベートブランドのものは安くて助かる。本当は味の素のアミノバイタルの味の方が好きなのだけれど、アミノ酸にそこまで味は求めていないから、今は安いのを選んでいる。運動もできて、フツウに良い日。 ↓もうひとつの…

2023/08/08/火

仕事でとても嬉しいことがあった。私が今の所で働いているうちには叶わないかもしれない、でも叶えたい夢のようなものにかなり近づけた。こういうのってタイミングさえ合えば意外にすんなり上手くいくもの。でもそのタイミングが難しいんだよなぁ。とにもか…

2023/08/07/月

先週に引き続いて、ちゃんと頭を使う仕事をした1日だった。いつもルーティーン的な仕事、というよりも作業的なものが多いから、たまにはね。でももう、こういうのが毎日は嫌だ。夕食は母親とスシローへ。仕事が定時で終わって、親と外食へ行く平日。こういう…

2023/08/06/日

4:00に起きようと思っていたのに、起きたら5:20。すっかり明るくなっていた。うげー。疲れてるのかな。おやつは、ポンデリング2個、あんみつ、アイス3本。相変わらず食べすぎた。ぼーっと過ごした。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/05/土

朝から運動。老後の話とかして心落ち着く。先週に引き続き野菜を頂く。ありがとうございます。午後は母とショッピングモールへ。靴や服を買っていた。久しぶりに会ったパン屋のお兄さんがパーマをかけてチャラくなっていたので「チャラくていいですねー」と…

2023/08/04/金

今日は大開運日ということで、色々と新調。たいしたものを買ったわけではないけれど、そういうのが好きなんです。趣味なんです。お参りも行ったし、すっきりサッパリ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/08/03/木

午前の職場は平和だったのに、午後にかつてない謎なトラブルが判明して対応。久しぶりにあーだ、こーだと考えたり、電話したりして、頭使って終わった頃にはヘトヘト。昔、がっつり働いていた頃を思い出した。 ショッピングセンターでTシャツ的なものを1枚と…

2023/08/02/水

まぁまぁ元気に。やっぱり働く時間が短い生活はいいなー。ちょっと調子悪くても、時間の融通がききやすいからすぐに挽回できる。倹約しつつのんびりと人生を楽しむのって幸せだなと、改めて思った。都会へライブとか買い物とか、むしろもう絶対に行きたくも…