まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/08/31/水

「ホンマでっかTV」では、美容特集。結局は食事、睡眠、運動らしい。そして紫外線に注意。 ファンデーション使い切り。ヴァントルテのUVのパウダータイプ。この、石けんだけで落ちるというミネラルコスメにしてから、クレンジングしなくて良いから助かって…

2022/08/30/火

全体的にやる気なし。ぼちぼち生きた。 資生堂エリクシールホワイトのサンプル、公式サイトで売切れてて買えず。人生で初めて、スキンケア頑張ろうかな、これからはちゃんと課金しようかな、と思い始めた時に、なんてタイミングが悪いんだ。地方に住むって、…

2022/08/29/月

スキンケアをエリクシールにしたくて、色々調べる。大好きなちふれもやっぱり捨てがたい。まぁ、つべこべ言わず使ってみろよ、って話ではあるけれど。迷う時間が楽しいわけで。 今夜から新しいシートマスク。クオリティファーストのグランホワイトVC100。ザ…

2022/08/28/日

運動後、ふいにキリンレモンの無糖を頂く。嬉しいー!これ、ちょうど良い苦みで好き。地方でのこういう生活、大好き。 今年の「24時間テレビ」のマラソンもトライアスロンも、笑顔でとても良かった。いつもの、テーピングガチガチで悲壮感たっぷりお涙頂戴…

2022/08/27/土

運動した後、スポーツドリンクの粉を買いにドラッグストアへ。レジでちょっと高級なスポーツドリンクのサンプルを頂く。完全なるスポーツ帰りな服装で行ったのが良かったのかも。9月にエリクシールがリニューアルするらしい。一生に一度くらい、エリクシー…

2022/08/26/金

今朝、頂いた高級導入美容液コスメデコルテ リポソームアドバンスドリペアセラムを使い終わり。約18日間、一日も休まずに朝晩使い続けた私って絶対にコツコツタイプ。しかもその後にシートマスクで保湿をしたおかげで、私の肌は過去最高にレベルアップ。これ…

2022/08/25/木

家に帰ったら、母親がコロッケを揚げていた。夏なのに、大量に、コロッケを。聞けば、同じマンションに住む未亡人2人に頼まれたそう。挽肉と油は現物支給されたとのこと。何なんだその取引き。1人暮らしだと、コロッケ作らないもんね。未亡人は楽しそうでい…

2022/08/24/水

まぁまぁ働いた日。頂いた、ゆずとレモンの飲み物を温めて飲んだ。こういう飲み物は飲んだ後は口の中でねっとりと気持ち悪くなることがあるけれど、これはそんなこともなく良かった。 運動しようと思っていたのに、体も心も全然そんな気になれなくて、帰って…

2022/08/23/火

朝、玄米3合を炊く。時間がなくて、蒸らし時間はなし。でも問題なし。良いこと知れた。 超大きなコンビニコーヒーのカップを持っている方がいてびっくり。思わず聞いた。これ、でかすぎじゃないですか?今、ローソンでメガサイズが安いそう。満足感半端なさ…

2022/08/22/月

午後、職場であんまりお腹が空かなかったので、金曜に頂いたひよこ饅頭は食べなかった。私の職場の机の引出しには、今、ひよこが居る。 タルトタイプのチーズケーキ(3個入)を頂き、家に帰ってすぐ食べる。今日の帰りにシュークリームを買おうと思っていた…

2022/08/21/日

読書、ラジオ、アイスなど。アイスはMOW(モウ)。MOWは味も好きだけれど、圧倒的に名前が好き。だってモウだよ?かわいい。呼びたい。買いたい。似ている牧場しぼりと比べて、圧倒的に名前勝ち。 「相葉マナブ」では、茨城県の大洗のカキ。美味しそう。そこ…

2022/08/20/土

先週頂いた趣味用アパレルと、激安通販で買ったものを身に着けたら、急激にオシャレな人に。会う人会う人、大袈裟でなく全ての人に褒められた。嬉しい。楽しい。大好き。(古い) 録画していた「マツコの知らない世界」で、「富士山写真の世界」。紹介者が高…

2022/08/19/金

上司に廊下で、ひよこをもらう。仕事後に歯医者があるので今日は食べられず。ひよことは、銘菓のこと。ひよこ饅頭。 図書館で返却、歯医者で検診、スーパーで買物、そして帰宅。チャリは小回りがきいて最高。ストレスなく移動できるし、入口付近に停められる…

2022/08/18/木

なんでもない1日。おじさんって、なんであんなに高校野球が好きなんだろう。スポーツが好きなんだろう。自分な好きと思ってるものが、実は全てテレビから与えられたものって感じがして、センスないなって思う。本当に好きなものなんてないんだろうなって思…

2022/08/17/水

ショッピングモールで、シートマスクを見に行く。家に3か月以上分があるというのに、今、シートマスクが、熱い。ルルルンの箱のコンパクトさとデザインにときめく。ぐっとこらえて、買わなかった。いつものカネジュウの甘酒を買い占め。4袋、あるだけ全部、…

2022/08/16/火

有給休暇。読書、You Tube、テレビ、美容室、そして食。「野口聡一の全仕事術」読了。 録画していたNHK「アイドル」。実在した元祖アイドル 明日待子の物語。いつもながら、山崎育三郎の色気が凄い。なっちの旦那さん。 NHKの19時のニュースで豪雨を伝えてい…

2022/08/15/月

お盆期間ということで、休んでいる人多め。いつも通り、のんびり働く。合間に、通販の注文。趣味のものが激安になっていて、3人に声をかけたら皆さん乗ってくれて、送料無料に。ありがたき幸せ。午前中に注文したら、午後には発送完了メールが届いて更に幸せ…

2022/08/14/日

5時前に起き、早々にやるべきことを済ませ、朝食はパン。日曜日のこの時間が好き。しかもシートマスクの幸せまで加わったとか最高。イエベ、ブルベや骨格タイプの話。 ラジオと読書と体幹トレーニング。おやつはわらび餅。アイスは白くま。地方に住むって、…

2022/08/13/土

買ったもののサイズが小さかったからと、知人にかわいい趣味用アパレルを頂く。嬉しい。ありがたい。お礼にシートマスクを。こういう出来事こそが、リア充だな、幸せだなと感じる。私はね。 知人と風景のきれいな場所へ。「すごいきれいー!」とひと通り興奮…

2022/08/12/金

朝ドラ「ちむどんどん」では、主人公の結婚式。大好きなサトルがめちゃくちゃかわいそうな目に遭っていて、最低最悪な回。 昨日が祝日で今日は金曜日。しかもお盆時期なこともあって、出勤してる人は少なめ。のんびり、のびのび。おやつは、いただき物のクッ…

2022/08/11/木・祝

スマホと読書でダラダラ過ごす。時間の無駄っぽいけれど、私はそんな時間が好きだし大切な時間だと思っているので満足。 お昼はコメダコーヒーのハムサンドとカツパン。初のコメダのサンド。電話予約してテイクアウト。カツパン、これはいい。ただ、かなり大…

2022/08/10/水

昨日の夜から、朝晩シートマスク生活!今日は人生初の朝シートマスク。気持ち良い。気分良い。しかも激安価格だったので、倹約家な私も全くもって罪悪感なし!むしろなんか得してる気分にすらなるという不思議。クオリティファースト、先日通販サイトでクー…

2022/08/09/火

先日、コロナ濃厚接触者になった為に自分に届いた高級チョコレートが食べられなかった上司に、タイミングを見て事の顛末含めて報告。そして謝罪。全然いいよー、とのこと。やさしい。ていうか、なぜ派遣で下っ端の私が謝っているのだろうって話。食べ物の恨…

2022/08/08/月

濃厚接触者だった頼りになる上司が復帰。復帰は嬉しいけれど、私はしばらく気をつけながら、日々を送る。差別してるわけじゃない。区別してるだけ。 今日は年に何日かある、ちゃんと仕事してる感のある日だった。夕方から、とある会合。知人にメンバーになっ…

2022/08/07/日

朝の食パン、今日は切り込みを入れてフライパンで焼く。いい感じ。昨日より美味しい! お昼は玄米を炊く。前夜から冷蔵庫で浸水させておいたものをストウブで。おかずは、大好きなミョウガなど。ミョウガ+醤油+ゴマ油が最近は好き。ミョウガは味噌汁に入れ…

2022/08/06/土

今日は8時まで寝よう!と楽しみにしていたのに、6時前には起きてしまい、その後も寝られず。ガツン、と寝たいのに、なかなか夢は叶わない。朝は4枚切りの食パン。後で、切り込み入れればよかったーと後悔。パンを食べる機会が基本的に週末しかないので、…

2022/08/05/金

今朝はパン。食べたいパンがあったから。いつもはナッツだけだから、体が重くなって調子出ず。でも、食べたかったのだから仕方がない。時にはメンタルを優先させることも必要なのだ。 職場の新しいパソコン、めっちゃ調子いい。HPの銀色。色々なソフトを次…

2022/08/04/木

本日の大仕事は、昨日固くて切れなかった高級チョコレートを切ること!朝から冷蔵庫から出して準備。いい感じに切れてよかったー。やっぱり美味しかった。少しだけ、大事なことだけ、いつコロナになっても良いように説明。マニュアルの見直しも。ジェットス…

2022/08/03/水

今朝、職場のネットワークに入れず。昨日は問題なかったのになぜ。昨日、パソコンを新しくしてもらったからかなと、それ系部署に問合せ。やっぱり、設定が間違っていたらしい。その後も、ちょっとしたことでいつも通りいかなくて問合せしたり調べたりしつつ…

2022/08/02/火

頼りになる上司がコロナ濃厚接触者で昨日から自宅待機のため、ポンコツおじさんと仕事。自身の仕事内容をわかってなさすぎてあきれる。 もうひとりの濃厚接触者は、今朝から発熱、陽性に。同じ派遣会社から派遣されてる、キーボードの音がうるさ過ぎる女性。…