まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/08/25/木

家に帰ったら、母親がコロッケを揚げていた。夏なのに、大量に、コロッケを。聞けば、同じマンションに住む未亡人2人に頼まれたそう。挽肉と油は現物支給されたとのこと。何なんだその取引き。1人暮らしだと、コロッケ作らないもんね。未亡人は楽しそうでいいなぁ。出来たコロッケは、やさしい味だった。この「やさしい味」って言葉言っとけば、だいたい世界は平和に進むよね。
朝ドラ「ちむどんどん」はつまんないけれど、世間はそれを騒ぎ過ぎだと思う。将来、昔つまんない朝ドラがあったよねー、って振り返るだけじゃだめなのかな。
Qoo10のメガ割が気になる今日この頃。でも欲しい物がいまいち見つからないし、Qoo10の仕組みがよくわからないし、結局は楽天市場の方が安いよねってなるから今回も買わないと思う。

地方に住むって、こういう感じ