まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/31/火

コロナワクチン接種のために、昨日は4日ぶりに運動したからか疲れ気味。でも、運動もした。きのこ類をたくさん買って、夕食はきのこ鍋。舞茸を一袋入れるとすごく贅沢している気分。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/10/30/月

先週に進めていた面白い仕事、今日やっと取り寄せていたものも届いたからそれを見せつつ上の人に提案。うん、それでいいんじゃね?ってことで、私が考えたものそのままがスムーズに形になりそう。やったー。こんなに嬉しいことはなかなかない。派遣なのに、…

2023/10/29/日

23時に寝て、7時半に起きた。やったー。たくさん寝られた。こんなに遅く起きるのは久しぶり。今朝も運動はせず、チャリに乗ったり散歩したりとのんびり過ごす。ラジオ聴いたり、手芸もしたり、シャトレーゼのプリンとラスク食べたりと、楽しかったなー。シャ…

2023/10/28/土

昨日の夕方、コロナのワクチン接種をしたので朝はのんびり遅くまで寝ていようと思っていたのに起きたのは5時半。そこから寝れず。心配していた体調は良くて、オードリーのオールナイトニッポンにちなんだラスタカラーのバッジをキットを使って作ったら、自分…

2023/10/27/金

今日もぼちぼち働く。夕方にワクチン接種ということで、若干緊張しつつ。というわけで、仕事帰りにワクチン接種。産婦人科で、スムーズに快適に終了。帰宅後は金曜日恒例の、週末快適に過ごすため床の水拭き掃除。を、ブラーバがしてくれた。ありがとう!今…

2023/10/26/木

ぼちぼち働く。帰りにケーキやプリンを買ってご機嫌。夜は鍋。最近はずっと鍋。ほとんどが鍋。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/10/25/水

朝は、昨日コスモス薬局で買った「純 彩香」っていう食パン。この食パンは激安なのに激うま。昨日に引き続き、今日も楽しい仕事もありつつ。久しぶりに仕事でわくわくしている。夕方は運動。疲れたけど、色々喋れたし楽しかった。またお土産を頂いてしまった…

2023/10/24/火

ちょっと面白い仕事をした。ダメになるかもしれないけれど、調べるだけでも楽しかったから、ダメになってもまぁいいかって感じ。夕食は外食で焼肉。帰りにコスモス薬局へ。やっぱり何かと安くて大好きな店。豆乳はここでしか買う気がしない。これは使えるぞ…

2023/10/23/月

今日はブルームボックスが届く日!ということで、朝からそわそわ。この月に一度のわくわくとギャンブル感がたまらない。中身は超ときめく感じではなかったけど、ビフェスタの泡クレンジングとイヴロシェのリンシングビネガーが入っていたから良し。やっぱり…

2023/10/22/日

朝から運動。今日は少しだけ。手芸店へ行って、とんでもない時間をかけて布と刺繍糸を選ぶ。刺繍糸の組み合わせがすごく奥が深いことを知る。でも、その甲斐あって作ってみたらいい感じ。これこれ、この雰囲気が欲しかったのよー!初めはおぼつかなかった手…

2023/10/21/土

今週末も、平日よりも早起きして運動する。楽しいけれど、時々、なにをしているんだ私は…という気持ちになったりも。でも色んな人と喋ったりして楽しいし、素敵なモーニングとか食べに行く朝よりも好みだからこれでいいのだ。お土産を2人に頂く。ありがたい…

2023/10/20/金

昨日に引き続き、社員が散らかした書類の整理整頓的なこと。やっと終了。こういうのは、いつか終わるのだ。帰りに図書館へ行って、たくさん手芸本を借りる。刺繍の本。楽しいぞ。あーしたい、こーしたい、いやいやそうすると変じゃないか?と考えるだけでわ…

2023/10/19/木

最近は社員が散らかした書類の整理整頓的なことばかりしていてイライラする。暇つぶしと脳トレにはちょうど良いボリュームかなと思いながら、日々空き時間にやっている。それでもキレたりはしない。なぜなら私にとって今の仕事って、作業って感じで簡単だか…

2023/10/18/水

なんだかんだと色んなことして働く。なんか疲れがたまっているけれど、がっつり運動。帰りに旅行のお土産頂く。嬉しい。そういえば先週も別の人から貰ったし、ほんとありがたい。旅行のお土産って、その気持ちが嬉しいし、貰うとあったかい気持ちになる。だ…

2023/10/17/火

職場で人助けしたり、お菓子頂いたり。今日も平和に過ぎていった。運動もして疲れたとはいえ、最近は寝やすい気候だから寝るのも楽しくて良い。マツコの知らない世界ではぶどう、マスカット。食べたいなーと思いながら夕食。最後まで平和な1日だった。 ↓もう…

2023/10/16/月

いい加減に適当に働く。久しぶりに手芸したいブームがやってきて、あれこれ考えつつ。夕方は運動。なんか疲れてるみたいで眠すぎる。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/10/15/日

朝運動後、家でダラダラして、サクッとランチへ行き、また家でダラダラした。おやつはカボチャ。なんか自分的にはすごく良い日だった。そう、結局は自分次第。これ大切。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/10/14/土

朝、結構頑張って運動したらめちゃくちゃ疲れた。家に帰って湯船に入ったり洗濯したりご飯食べてたらあっという間に時間が過ぎて、気づいたら日が暮れていた。疲れ過ぎで動きがゆっくりになってしまって、かなり非効率だった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住…

2023/10/13/金

秋と冬に着る服を買いに行く。ブラウス1枚とニット2枚。安いものだけれど、気に入ったものが見つかって良かった。これでもう春まで服を買い行かずに良いので安心。昨日見た、志尊淳さんと石川佳純ちゃんの映像をまた見た。やっぱりいいわー。 ↓もうひとつの…

2023/10/12/木

朝のワイドショーで、志尊淳さんと石川佳純ちゃんがベストフォーマリスト賞を受賞したということで、2人でフォーマルな服を着て、志尊淳さんが佳純ちゃんをエスコートしている様子などを見る。めちゃくちゃお似合いの2人で朝から興奮。志尊淳の隣には、もっ…

2023/10/11/水

働いて、運動して、お土産もらって、ご飯食べて、録画してた秋山竜次の番組を観た。いやー、幸せだわー。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/10/10/火

色んな人と色んなことを喋りつつ、働く時間は過ぎていった。やっぱりこの仕事が、業界が好きだなーと思えることもあって、改めて、この派遣先は自分にとって最高だなと思ったり。幸せなことだ。今日から実家に私一人。楽しい!帰宅後運動。夜ごはんは南雲医…

2023/10/09/月・祝

今朝も朝は運動。仕事へ行く日よりも、休日の方が早起きな私って一体。でも楽しいから良いのだ。ビートたけし「アナログ」読了。今ちょうど映画化されて話題の原作本なのに、すぐに借りられて地方は最高。すぐに読めた。星新一のショートショートみたいだと…

2023/10/08/日

朝は運動。いつも通りの休日。今日も本が読めず。休みの日は、トロい私がいちだんとモタモタしてしまうので、全然読書までたどり着かない。それが休日の過ごし方ってもんだ、幸せだ、と思うことにしよう。おやつは、炊飯器の玄米モードで作ったさつまいも(…

2023/10/07/土

朝は運動。いつもより疲れて、家に帰ってからしばらく動けず。ぐふー。休日に何をやっているんだ私は、と思ったり思わなかったり。本を読みたかったのに、ラジオをきくだけで1日が終わってしまった。おやつに食べた、チョコレートタルトが美味しかった。中国…

2023/10/06/金

やったー、明日からは3連休ということでご機嫌だった。しかもなんかちょうど良い仕事量。いいねー。嫌いじゃない仕事でこのウキウキ度なのだから、嫌いな仕事に就いている人のウキウキ度はとんでもないと思う。帰りにショッピングモールの直営店へ服を見に行…

2023/10/05/木

コロナワクチン接種に向けて、ビタミンCのサプリが欲しくなる。やっぱりファンケルのが良いのかな。昔もお世話になってたし、何となく。夜は同窓会的な集まりへ。飲み食いするわけではない集まり。あんまり変わっていなかった。そんなもんだよね。 ↓もうひと…

2023/10/04/水

昨日の夜食べ過ぎたし、最近朝ごはんを食べ始めたこともあって体が重くてだるい。職場で眠いし、太ってきたし、なんか良くない。運動したらちょっとダルさはなくなった。録画していた「まつもtoなかい」に、東方神起登場。Sexy Zoneの中島健人くんの憧れのア…

2023/10/03/火

職場で面白いことがあった。やっぱりね、みんな思うことは一緒なのだ。良かった。夜は弟一家が来て焼き肉。やはり姪っ子、かわいいけれどとても疲れた。ヘトヘト。来る前に筋トレしておいて良かったー。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/10/02/月

今日から新しいリュックでチャリ通勤。9月のはじめの楽天スーパーセールの時に買ったKEYUCAのもの。ちょうど良い感じで嬉しい。道中、歩いていた弟の妻+姪とすれ違う。すごい偶然。これは幸せになれるリュックサックなのか?たぶん違う。コロナワクチンの…