まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/30/日

午前は運動。昨日は食べすぎたしね。そして今日は今日で、昨日はあんなにも満腹だったのが嘘のように不思議にお腹は空くので、キッシュ、チーズケーキ、アイスなど。読書はせずに、ラジオとYou Tubeでぼーっと過ごした。明日は普通に仕事なのに、心はゴール…

2023/04/29/土・祝

昼も夜も外食で、めちゃくちゃ食べた。食べすぎたー。調節しよう。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/04/28/金

大型連休に向けて、なんかそわそわ。と言っても私はカレンダー通りだから、土日休みで、すぐに月曜と火曜は出勤なのだけれど。JAでカーネーションをたくさん買えてご機嫌。家に帰って、キッシュを焼いて遊んだ。この前作った時は、ホタテの缶詰、生クリーム…

2023/04/27/木

久しぶりに焼肉を外食。美味しいし、後片付けしなくて良いのがすごく楽。焼肉屋さんで使うトングが家にも欲しい。帰りはコスモス薬局へ行ってたくさん買い物。先日食べまくった森永のパリパリバーも買って、帰ってすぐに2本食べた。 ↓もうひとつのブログ 地…

2023/04/26/水

ぼちぼち働いて、運動しに行って、生き方とはみたいなことを語ったり、大笑いしたりして、楽しい1日だった。これが普通の生活な私って、幸せすぎる。最高。夕食は軽く、納豆、豆腐、ゆで卵、キムチ、トマトを乗せた玄米ご飯。どうせすぐ寝るのだから、このく…

2023/04/25/火

帰りにホームセンターへ行って、イームズチェアのリプロダクトに合うネジを購入。長い間、ちょっとグラグラなまま座っていたから、今日でやっと気持ちがすっきり。スーパーで安売りの、完熟トマトのスープパスタなどを購入。このスープパスタ、5年くらい前か…

2023/04/24/月

セブンイレブンのチョコ棒っていうお菓子が美味しくて、たくさん食べた。10本入り138円で、これは良い。20本一気食いとかしてみたい。録画していた「だが、情熱はある」第3話。山ちゃんの悔しい時の、目つき、若林の喋り方がそのまんまで、とにかく面白く見…

2023/04/23/日

朝は運動とスーパーで買い物。昼は炊いた玄米でレトルトカレー。数日前から、森永のパリパリバーっていうアイスが好きで好きでたまらない。パリパリ系は森永が強い。愛してる。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/04/22/土

朝は運動、楽しい。午後は知人とランチ。帰ってラジオ。夜は腸活のテレビ番組。なんてことない休日が幸せ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/04/21/金

帰りに図書館、ケンタッキー、ガソリンスタンド、ドラッグストア2軒。ケンタッキーでは、自動車保険の見積りをしてもらったクーポンでチキンを5ピース引き換え。1ピース290円もする、自分では絶対に買わない健康に悪そうなこのチキン。1年に一度だけのお楽し…

2023/04/20/木

なんか全体的にダルダルした1日だった。そんな中ではあるけれど、ここ1年位は惰性でやっていた単純作業をそろそろ辞めても良いのでは?と交渉して、OKがもらえて嬉しかった。少し前から別の仕事が増えたので、プラマイゼロって感じに。とりあえずよかったー…

2023/04/19/水

職場へ行く時と帰り道に、チャリでハトを轢きそうになった。人が近づいたらちゃんと羽ばたいてほしい。最近の私は懸賞で当たった、評判の良いUV下地とジバンシィのフェイスパウダーを使ってご機嫌な日々。タダで貰った高級品を使う毎日というのは、こんなに…

2023/04/18/火

なんか最近は人や予定の調整的な仕事をしたりと、仕事っぽい仕事をしている。そして時々は、ミスったりも。働いてる感が、ちょっとだけど、ある。今日も健康に過ごせて良かった。運動もしたし、普通に過ごせたから、今日も良い日だった。「健康第一」なんて…

2023/04/17/月

昨夜はこれ絶対やばいやつ、と思っていた体調不良。朝起きたら大丈夫になっていた。良かったー!ほんと良かった。人間は、とにかく健康が大切だと改めて思った。翌朝もっと具合が悪くなっているかもしれない、どうしよう、と心配しながら寝た昨日の自分はと…

2023/04/16/日

朝は運動するくらいに元気だったのに、午後からなんか疲れてるなー、しんどいなーと思い始め、夕方には悪寒が。微熱も。なんでー。どうしよう。まじでしんどい。これ、良くないやつ。 佐藤厚志「荒地の家族」読了。久しぶりにいわゆる、ザ純文学を読んだ。た…

2023/04/15/土

朝はパンとコーヒーでのんびり。昼は玄米などの和食。ラジオと読書とおやつタイムでのんびり。夕方は知人を見送り。寂しい。私はここでのんびりと半永久的に生きるのだ。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/04/14/金

職場ですっきりすることがあった日。あー良かった。帰りに図書館の本を返し、服をリサイクルに出し、パン屋でパンを買い、ダイソーで愛用のアイブロウペンシルを2本買った。したいことをサクサクと全部やった。ダイソーのURGRAMのアイブロウペンシル、もう何…

2023/04/13/木

自動車保険の見積もり依頼してもらったローソンのプレミアムロールケーキのチケット3枚。あと2枚残っていて、そろそろ引き換えしようかなーと見たら、どうやら卵不足の為にロールケーキが品薄状態ですと注意書きが。なんですとー!ということで、帰りに急い…

2023/04/12/水

母が退院したので落ち着いた暮らしができなくなってしまった為、朝食はナッツだけ生活に戻したら明らかに体調が良い。体が軽い感じがする。朝ごはんを食べないのは寂しいけれど、体的には食べない方が断然良いみたい。お菓子が食べたかったけれど、休みの日…

2023/04/11/火

普通の日。つまり、楽しかった日。いつも通りの日が楽しい。夜は楽しみにしていた「マツコの知らない世界」で、aikoさんによる「ラジオの世界」。想像以上に微妙だった。なかなか伝えづらいよね、ラジオは。CDのPRも兼ねての登場ということで、無理矢理感が…

2023/04/10/月

録画していた「だが、情熱はある」を真剣に見始めたら面白くなかったから、気持ちを切り替えてぼーっと見たらすごく楽しかった。皆さん似てる。瞬きする感じとか、ちょっとした表情とか、喋り方が。春日の襟足の髪の毛をどんどん切っていたエピソードが出て…

2023/04/09/日

一歩も外へ出なかった。本読んで、スマホ触って、ラジオ聴いて、本読んで、弟と姪が来たからピザ食べて。先日この日記にも書いた、文章書いたら選ばれて、貰えることになったプレゼントが届いた。やったー、嬉しい。選んでくれてありがとうございます。ナイ…

2023/04/08/土

午前は運動。今日は特に楽しかった。今の地方での生活が、ほんと好き。この前買った、無印良品のコーヒー豆を開封。普通に美味しくて良かった。淹れ方はもちろん、cores(コレス)のサーバーを使って、一番出汁抽出ドリップ方法で。この方法、やっぱりズボラ…

2023/04/07/金

穏やかに過ごせた日。帰りに図書館。吉田尚記「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」読了。ZOZOユーズドで購入したビームスのワンピースが届いたのだけれど、完全に大きかった。これは絶対に着れないわ。クーポン使って自分では350円しか払わなかったとは…

2023/04/06/木

足の手術のために1か月と少し入院していた母が退院。元気そうで何より。さようなら、私の楽しい一人暮らし。とはいえ、やっぱり誰かと住む方が楽しい。一人暮らしについては都会でやり切った感があるしね。しかもここ地方での一人暮らしに、都会での一人暮ら…

2023/04/05/水

プレゼントが欲しくて一生懸命文章書いたらそれが見事選ばれて当選。やったー。こんなに嬉しいことはない。自分の書いたものが選ばれるって、自分が認められたような気持ちになれて幸せ。当選者をランダムに決める、いわゆる普通の懸賞に当たるのとは比べ物…

2023/04/04/火

運動しに行ったものの、なんかグダグダだった。良くないなー。ダレてるなー。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/04/03/月

朝はバケットと食パン。のんびりゆったり。今日から新しい朝ドラ「らんまん」がスタート。「ちむどんどん」「舞いあがれ!」のヒロインが個人的に最低最悪だったので、今回の神木隆之介くんに期待。知人たちと運動。結構色んな人に出会えた。 ↓もうひとつの…

2023/04/02/日

実家暮らしなのだけれど、今は母が入院中で一人暮らし。が、来週母が退院するので、これが一人暮らし生活最後の週末に。家大好き人間なので、今日は出掛けず、運動もせず、一人暮らしの休日を堪能。読書、ラジオ、録画していた金曜ロードショー「プーと大人…

2023/04/01/土

午前は運動しつつお花見。蜷川実花さんの桜の写真を有難がってわざわざ美術館へ見に行ってた私はもういない。今はもう、思う存分に鮮やかな桜をこの目で見る目を持っているから必要がない。午後は図書館とパン屋。朝はパン、昼はパスタ、夜は冷凍餃子で小麦…