まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/12/31/日

今日まで1日1個食べていたリンツのリンドール。今日で最終日。チョコレートってついついたくさん食べてしまうけれど、毎日1個ずつを守って食べられて良かった。自分を自分で褒めてあげたい。 少しだけ大掃除や断捨離して、あとはダラダラ過ごして良い大晦日…

2023/12/30/土

今日も朝から運動。この時間を読書に使いたいなぁと思うこともあるけれど、私の場合はどうせ本を読んでもすぐに内容を忘れてしまうので、それならば汗や筋肉になる運動の方がいいよねと思って続けている。今日から無料配信の「ブラッシュアップライフ」5〜7…

2023/12/29/金

朝から運動。やっぱり楽しい。かけがえのない時間。最近サボり気味だったから改めて思った。録画していたドラマ「自転しながら公転する」の第三話、最終回。良かったー!そして藤原季節が好き。貫一だった。桐野夏生「グロテスク 上」を読了。こちらも面白い…

2023/12/28/木

23時すぎに寝たのに、起きたのが3時半過ぎ。今日から休みで、おまけに見ようと思っていたドラマ「ブラッシュアップライフ」のTVerでの再配信が6時からってことで興奮していたのかも。なぜだかわからないけれど、とにかくその後は寝たいのに寝られず、6時過ぎ…

2023/12/27/水

明日からの年末年始休みに向けていそいそと働く。大掃除もできたし、今できることも全部できて良かった。スーパーに寄って、ずっと欲しかったソフトタイプのクッキーを購入。5枚で450円。貧乏性な私は、これがほしいけどもう何か月も買えずにいた。情けない…

2023/12/26/火

あと2日で大好きな年末年始のお休みだなー、楽しみだなーと、わくわくしながら働く。年末年始の何かがリセットされる雰囲気がとにかく好き。運動もして充実。しかもヤマトから、欲しかった洗顔フォームが当選したっぽいお知らせが。やったー。もうそろそろ洗…

2023/12/25/月

職場へ行こうと家を出たら、玄関に知人からプレゼントが。サンタじゃん!嬉しい!そして職場では都会に住んでいた頃に私が大好きだったデパ地下系の高級なお菓子の差し入れが。これは嬉しい!!帰宅後運動しに行ったら、たくさんお菓子が詰め合わさったお土…

2023/12/24/日

知人よりお菓子頂く。ありがとうサンタさん!桐野夏生「グロテスク」を読んだり、録画していた「アナザー・スカイ」石川佳純さん編や、綾瀬はるかさんがフランスを旅する「ハルカカナタ」を見る。連続して2人を見るとSK-IIを使ってみたくなるけれど、たぶん2…

2023/12/23/土

寝坊してしまって運動せず。楽しみにしていた録画していたドラマ「自転しながら公転する」の第2話。やっぱり藤原季節さんの演じる貫一、いいわー。好き。魅力的すぎる。 肉乃小路ニクヨさんがおすすめされていた桐野夏生「グロテスク」を読み始める。ぐいぐ…

2023/12/22/金

美容院へ行き、ニトリで机とタオルを買い、コスモス薬局で1割引になるスキンクリエーターのセラムとクリームを買い、眼科へ行った。久しぶりに色々行き、たくさんお金使った日。 遂に机を買ってごきげん。これまでは部屋に机がないから、IKEAの引出しヘルメ…

2023/12/21/木

今日はブルームボックスの日!ということでわくわくしていたけれど、中身は微妙だった。うぐー。1年契約にして一発目がこれは悲しい。他の人たちも微妙だったみたいだし、まぁ、今月はそういう月だと思うことにしよう。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって…

2023/12/20/水

帰りにシャトレーゼへ行き、ロールケーキ、生どら焼、シュークリーム、プリン、団子。これで650円ほど。ガソリンを1,000円分入れた。今日は全て楽天ポイントで支払い。楽天ポイントはもはや通貨。昨日の「マツコの知らない世界」でアップルパイとシュトレン…

2023/12/19/火

なんか日中、異様にイライラしていた。図書館へ行き、返却して、借りた。毎朝、年末までに1日一粒を食べるカウントダウンをし始めたリンツのリンドールが日々の楽しみ。ちなみにリンドールはいただき物。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/12/18/月

今年もあと2週間弱ということで、終わりが迫ってきてわくわく。ちょうどあと2週間という今日あたりが特に好き。帰りにJAで花を購入。カーネーション10本とかすみ草で250円。長さの短い束だったとはいえ安すぎる。楽天ポイントで支払って、幸せだった。 ↓もう…

2023/12/17/ 日

ゆったりのんびり過ごす。冬は特に家で過ごす時間が楽しすぎる。最高すぎる。今年読んだ、りんたろー。と天野佳代子さんの美容本を再び読む。本も安心して軽く読めるもので、落ち着くー。おやつはサツマイモ、ティラミス、などなど。昨日はサボった体幹トレ…

2023/12/16/土

少し前に転んでしまって、最近全然運動できていない。今朝は運動しようも思っていたけれど、起きたらなんか痛くてウォーキング的なこともせず、のんびりと過ごす。たまにはいいかな。 市川沙央「ハッチバック」が久しぶりにガツンとした面白さで読んでいて楽…

2023/12/15/金

帰りに歯医者へ。ちょっと虫歯になっていますということで、次回、3か月後に処置することに。ショック。まぁ、数年前に処置した部分だったから弱りやすいよね。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/12/14/木

久しぶりにまっすぐ帰宅。落ち着く。久しぶりに体幹トレーニングをしたら、かなり負担が。やっぱりコツコツやろうと反省。朝から楽しみにしていた、マツコさん、さんまさん、桑田真澄さん一家の出る特番、楽しすぎた。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、…

2023/12/13/水

仕事についてドヤ顔なブログをアップした日だったのに、午前の時点でうっかりミスが発覚。ぐふぅ。なんで、いつ、こんなことに。超大事にはならなかったけれど、初心忘れるべからずだと思い知った。慢心は本当に良くない。昨日頂いたお菓子のお礼を伝える。…

2023/12/12/火

職場の方より、先日はどうもありがとうとお礼のお菓子を頂く。もう忘れてるような事だし良かったのにぃと言いつつ、ありがたく頂戴する。貰うべき時、というのが人にはあるのだ。そして帰りには、今度は私が逆にシャトレーゼのお菓子を買い、先日お世話にな…

2023/12/11/月

帰りにショッピングモールへ。久しぶりに靴を購入。ヒールの低い、安い靴。都会時代は良い靴は素敵なところへ連れて行ってくれると信じていたけれど、あんな言葉は嘘。ルブタンをはじめ色んな高価な靴を履いたことがあるけれど、あの頃の私を靴は素敵なとこ…

2023/12/10/日

職場関連の方に声をかけてもらってアルバイトへ。条件良いし、楽だったし、予定よりも早く帰れたのだけれど、苦手で嫌いな子供相手でだったので疲れてしまって家に帰ってお菓子たくさん食べた。やっぱりお金よりも、心だわ。食べた量が酷かった。楽しみにし…

2023/12/09/土

午前は食べ物を買いに行ったりラジオを聴いたり、のんびり過ごす。午後からは、知人宅で食材を持ち寄ってのパーティー。こういう生活が好き。カフェランチよりもリア充だわ私って思う。楽天スーパーセールで購入したものが一気に届いて、箱を開けたりの作業…

2023/12/08/金

帰りに、人の暖かさを感じる出来事が。本当に、人は1人じゃ生きていけないと思った。帰っても興奮していたので、落ち着ける為にお菓子をたくさん食べてしまった。うぐー。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/12/07/木

会合的な所へ行ったら、お久しぶりな人にばったり。運動していると噂は聞いてはいたけれど、もはや別人レベルで痩せていて誰かわからなかった。びっくりしたー。夕食は、レンジメートプロで鮭。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/12/06/水

今日はFNS歌謡祭があったらしいけれど、私は運動しに行ったこともあって1秒も観なかった。そんな、芸能人のタイムテーブルに合わせない、自分中心に生きる今の生活が好き。珍しい人と喋った日だった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/12/05/火

派遣先の社長にチョコレート頂いた。嬉しい。いつも何かと気にかけて貰っていて本当にありがたい。なんだかんだで、そういうのが嬉しいし楽しいから仕事って楽しい。そして人生が楽しい。 知人の家の宅配ボックスに、借りていたものを返しに行く。お互いの家…

2023/12/04/月

朝、パン屋のパンを食べたりして優雅に過ごした。仕事も目処がついてきて、時々ダラダラ喋りつつ過ごす。恒例の、無印良品で貰える500円分のポイントを使って来年用の箸を購入。これは毎年のルーティーン。夕食は、頂いた高価な牛肉ですき焼き。美味しかった…

2023/12/03/日

なんかいろいろ疲れてしまって、日記を書くことも忘れて寝てしまった。(この日記は翌日に書きました) ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/12/02/土

フリマアプリで売れたものを郵便局へ送りに行く。サイズの関係で、今回初めて「ゆうパケットプラス」を利用。箱を買う必要があったりと勉強になった。何事も手間がかかってもやってみるって大切だなぁと思った。この程度のことはシニアと呼ばれる年齢になっ…