まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/12/31/日

今日まで1日1個食べていたリンツのリンドール。今日で最終日。チョコレートってついついたくさん食べてしまうけれど、毎日1個ずつを守って食べられて良かった。自分を自分で褒めてあげたい。

少しだけ大掃除や断捨離して、あとはダラダラ過ごして良い大晦日。我が家の年越し蕎麦は頂きもの。有り難いことに2か所から頂いたので、昼と夜、2度蕎麦を食べた。ありがとうございます。

紅白歌合戦は椎名林檎さんが印象的だった。「歌舞伎町の女王」が歌われていた頃、私は今住んでいる地方から出たことがなくて、新宿駅の東口がどんな所かも知らずに生きていたなぁとか考えながらテレビを眺めていた。そしてびっくりしたのが、YOSHIKIと愉快な仲間たち。この前も書いたけれど、HYDEのあのあり得ない若さと歌唱力、どうなってんの?SOPHIAの松岡充も良かった。その後は、ポケビとブラビ、藤井フミヤ、「白い雲のように」って。ちょっとこれは酷かった。藤井フミヤの歌のうまさは素敵だったけれども。制作陣が私と同じ世代なんだろうなぁ。若者、大丈夫かな、つまんなくないかな、と心配になった。その後の、アイドルによる豪華すぎな「アイドル」で帳消しになったかな。

今年も無事終了。2024年、良い年になりますように。

 

↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ