まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/11/30/木

今日もコツコツと働く。しばらくこんな日々が続きそう。夕方からは会合的というか練習会的なものへ。明日から12月。早く年末年始にならないかなー。年末年始の雰囲気がなんかすごい好きだから、毎年この時期になると毎日どんどん過ぎて行け、って思いながら…

2023/11/29/水

粛々と働く。今の仕事はやれば終わる系のものばかりなので基本的に楽にできる。でも、なんか最近やたらとやることが増えて私ってかわいそうだなーなんて思っていたら、懸賞に2つも当選した。嬉しい!しかも当選したのが全部欲しいもの。ありがとうございます…

2023/11/28/火

いろいろあってやることが増えてしまった最近の職場事情。なのけれど、自分のペースでできるようになって他人に苛つくことが減ったのでむしろいい感じ。さっさと帰って運動して、色々喋って、夕食は豆腐のグラタン。これでたんぱく質が13グラムも取れるらし…

2023/12/27/月

昨日の高級お菓子のお礼を伝えたら、あのお菓子は小麦粉を使ってらしいよと聞く。おおー、そういうのすごい好き。昨日ひとつ食べたけれどかなり美味しかったし、最高だ。早く週末にのんびり食べたいな。ちょっとだけ読書。のんびり。 ↓もうひとつのブログ 地…

2023/11/26/日

朝は運動。その後、少しだけ知人の家へ。おやつはレンジメートプロで焼いたサツマイモ。細いサツマイモなら、レンジメートでもいい感じにできた。太いサツマイモは炊飯器の玄米モードの方が良さそう。夕方、知人よりちょっとしたお礼にと高級なお菓子を頂く…

2023/11/25/土

最近寒い。夏のあの暑さは何だったんだ。朝は運動。午後から母とショッピングモールへ行こうとするも、プラックフライデーだからか駐車場に車がいっぱいだったので、急遽コスモス薬局へ。やっぱり安くて大好き。大好きなスキンクリエーターのクリームのテス…

2023/11/24/金

朝、チャリに乗って通勤していたら社用車に乗った知人を発見。お互い手を振り合う。こういうの、ザ地方って感じで楽しい。職場では、これはもはやネタ、みたいな変な出来事もあるけれど、まぁぼちぼち生きよう。あまりに苛ついたので家に帰って、年末に食べ…

2023/11/23/木・祝

朝から1日運動とか。疲れた。最近、あんまり良いことがないというかトラブルがあるのだけれど、それでも周りの人に助けられまくっていて、それがありがたすぎて、トラブルなんてどうでもいいやなんて思ったり。ディスカウントストアで入浴剤などを購入。楽天…

2023/11/22/水

今日もモヤモヤした。あー早く楽天スーパーセール始まって、エプソムソルト(入浴剤)買いたい。癒やされたい。でも、以前から楽しかった仕事が遂に形になって大満足。これは嬉しかった。この派遣先で1番、自分で進められたな、楽しかったな、喜ばれそうだな…

2023/11/21/火

もやもやすることが多い最近。先月のブルームボックスに入っていたビフェスタの泡クレンジングを使い切る。ちょうど明日は半年契約最後のブルームボックスが届く日。もう半年経ったなんて。感慨深い。まぁ更に追加で1年契約したから、ボックスが届くのは明日…

2023/11/20/月

思い立って、ブログではてな記法の見出し機能を使ってみたら想像以上に見やすくなってびっくりした。知っていたけれど面倒くさそうだなと思って、引用くらいしか使っていなかったはてな記法、いいかも。きのこ鍋を作ろうとスーパーへ行ったら、思いの外きの…

2023/11/19/日

朝は少しだけ運動。その後、用事のついでに初めて行くパン屋さんへ。パン屋のパンってすごく高くて、泣きそうになりながら購入。弟家族の分も買ったので2家族分で2,010円。高ぇ。午後はのんびり過ごした。おやつは先週に引き続き、サツマイモとガトーフェス…

2023/11/18/土

朝起きたら、自分自身に悲しいことが起きていた。決して羽生結弦さんの離婚のことではなく。ちょっとどうしてよいのかわからないので、知人に相談したりしつつ前向きに過ごすことに。なんでこんなことが起きるんだろう。お昼はおしゃれなランチ。お茶しに行…

2023/11/17/金

帰りに図書館へ。いつも通り部屋の掃除をして週末に備える。いろいろあるけどおおむね平和。そういえば今週は職場でインフルエンザのワクチン接種もできた。職場でできるのほんとありがたい。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/11/16/木

帰りにごく一般的なドラッグストアとコスモス薬局へ。母に、スキンケアで簡単で綺麗になるものが欲しいと頼まれたので、アクアレーベル金のオールインワンを選ぶ。自分も使ってみたかったし。コンタクトの水、普通のドラッグストアとコスモス薬局での値段の…

2023/11/15/水

昨日運動しすぎてダメージが。うぐぐ。でも最近の夕食は鍋料理ばかりで胃が軽いからか、なんだか体が軽いし目覚めも悪くない。今日も運動。色々喋って楽しかったなー。幸せなことだなー。って思いながら家に帰った。全部いいことばかりじゃないけど、だいた…

2023/11/14/火

お土産で頂いた、どこにでも売ってそうなクッキーが異常に美味しかった良い日だった。帰宅後運動しに行ったらいろいろとアクシデント。前向きに進んだ。けれど、これからが不安。夜はデトックス鍋。南雲医師考案の、きのこしか入れないもの。 ↓もうひとつの…

2023/11/13/月

ダラダラ働く、そんな日もあるよね。弟一家が来たので、今日の運動はなし。急に決まったことで、今日は朝から運動する気だったから、すごい罪悪感。あぁ、悲しい。焼肉弁当を食べたのだけれど、最近の夕食はずっと鍋的なものばかりだったから、ヘビーだった…

2023/11/12/日

今朝も運動。ぼちぼち。運動している間に、サツマイモを炊飯器でふかして朝食に。幸せ過ぎる。午後は同じサツマイモをオーブントースターを使って焼いたものをおやつにして食べ比べ。明らかに炊飯器の勝利。炊飯器の玄米モードを使ったサツマイモ、ほんと美…

2023/11/11/土

朝は運動。全然うまくいかなくてモヤモヤ。運動したのに気持ちがモヤモヤするって悲しい。お菓子を2つ頂く。ほんと、なんか、いろんな方に頂いてばかり。午後もそのモヤモヤを抱えたまま過ごす。おやつはその頂いたお菓子と、ガトーフェスタハラダのレーズン…

2023/11/10/金

ちょっと寝坊したけど大丈夫だった。粛々と働く。華やかで楽しかったり、地味だったり、来週イラつかないようにと先回りしたり。5日に注文した母のスマホケースが到着。夕食は豚汁。鍋物ではないけれど、鍋を食べたと自分に言い聞かせた。 ↓もうひとつのブロ…

2023/11/09/木

朝のおやつとして、ミスドのフレンチクルーラーとチュロス。昨日食べればよかったと後悔するくらいにしなしなになってしまっていた。ミスドは新鮮さが命。 職場で頂いた限定のお菓子がめちゃくちゃ美味しかった。これはいい。限定で良かった。これが近所で気…

2023/11/08/水

最近の気温が好き。ずっとこのままでいいのに。帰宅後はいつもの運動。いろいろ喋れて楽しかった。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/11/07/火

今日も隣の席の女の作業が超絶遅くてゲボ吐きそうだった。紙を折って、封筒入れるのに1日以上かかってるんですけどー。ねぇ、なんなの?それ、どうやってやったらそんなに遅くできるの?手品なの?優秀な引き立て役で助かるぅ。おかげで普通にやってても私は…

2023/11/06/月

隣の席の女の作業が超絶遅くてゲボ吐きそうだった。悪意があるとしか思えない動き。大谷翔平選手は他人のことなんて全く気にしていないという話と、自分は忍者なことを思い出して何とかやり過ごす。前任の隣の女は1日中スマホしていて、今の奴は仕事を延ばし…

2023/11/05/日

超早朝から遊ぶ。疲れたけれど、楽しかったし、嬉しいこともあって良かった。眠いので今日はこれでもう終わり。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/11/04/土

朝は運動。お土産を頂く。くるみが入っていて嬉しい。家で色々とやりたかったことをして過ごす。おやつは今日もさつまいも。芦名秀介「僕のおじいちゃんは99歳。」をあっという間に読了。このおじいちゃん、元気すぎる。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって…

2023/11/03/金・祝

早起きして運動。いつものパターン。一緒に付き合ってくれる知人たちに本当に感謝。今日は野菜を頂いた。これ好きなやつー!午後、母と友人をショッピングセンターへ送る。お礼にと、新聞紙にくるまれた庭に咲いている花を頂く。これもありがたい。お昼は頂…

2023/11/02/木

なんかバタバタ働いたー。久しぶり。そして、周りの人に助けられてるなと感じた。ありがとうございますを、改めて。夕食は鍋。昨日は寄せ鍋で、今日は味噌がメインの鍋。ごま油を入れるのがポイント。 ↓もうひとつのブログ 地方に住むって、こういう感じ

2023/11/01/水

例の楽しい仕事がどんどん進み、あと一歩で終わり。めちゃくちゃ嬉しい。受け身の楽しさよりも、自分で考えて、提案して、進んでゆく方の楽しさが好き。運動、なかなか上達しなくて悲しくなる。いつもは楽しいけれど、ふとそんなことを考える日もある。 ↓も…