まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/30/水

普通に元気だけれど、なんか疲れやすい。コロナになってからずっと運動をしていないからだけなら良いのだけれど。体力、戻るのだろうか。 資生堂ベネフィークリュクスのサンプルでスキンケア。いわゆる化粧水→乳液ではない、謎な手順を踏むベネフィークリュ…

2022/11/29/火

結構働いて疲れた。元々アホだったのだけれど、コロナになって更にアホになった気がしているから、前よりも注意しつつだし。めちゃくちゃ美味しい大学芋を食べた。これは人気な筈だわ。美味しい焼き芋が食べたい。今日も朝晩シートマスクに筋トレ。かなり元…

2022/11/28/月

今朝から朝のシートマスク再開。かなり元気になってきた証拠でもある。シートマスク、コロナで休んでいた時は全くせず。先週から、夜はぼちぼち再開していたけれど、朝にする元気はなかった。少しずつ前進。 コロナ明けて初出勤だった先週の月曜に比べると、…

2022/11/27/日

夜中、途中で起きてから数時間全然寝られなくて参った。体を動かしていないからだと思う。そろそろウォーキングでもした方がいいのかな。 そんなわけで睡眠不足な今日はのんびりしようと、昨日ユニクロで購入したフリースのルームウェア上下で過ごす。めちゃ…

2022/11/26/土

朝は運動仲間の方々に会いに。元気出た。ユニクロへ、注文していたフリースの上下セットを受取りに行く。私はケチだから、楽天リーベイツ経由で注文して、ポイントをもらう買い方。ユニクロはちょうど今、感謝祭をやっていて人が多かった。12,900円のハイブ…

2022/11/25/金

仕事も落ち着きてきたし、体調も戻ってきて良かった。月曜日は今よりかなりきつくて、毎日働くのもう無理かも…ていうかもう帰りたい…明日休みたい…と本気で思ってたなぁ。あれが遠い昔のよう。油断せずに、ゆっくりいこう。昨日お見舞いにと頂いた高級そうな…

2022/11/24/木

コロナ陽性になってから今日で14日目。ぴったり2週間。かなり元気に働けた。絶好調ではないけれど、調子は確実に上がっていると思う。コロナになったら14日間は療養期間として必要だと思う。7日とか、絶対に無理。もし、今日まで仕事が休めたら、私はもっと…

2022/11/23/水・祝

昨日の夜はCRAZY COCOさんという、元CAのお笑い芸人さんにちょっとハマってしまい、夜更かししてしまった。とはいえ具合が悪くないわけじゃない。やっぱりまだ調子が悪い。しかも、また明日から2日間は働かないといけないので今日は大事を取ってゴロゴロしな…

2022/11/22/火

昨日の夜、寝る前に、思い切ってコスモス薬局に売っているオリヂンPゴールド飲んだのに回復しなくてへこんだ。今日も疲れた。休むほどじゃないし、帰るほどでもない。でも不調。これがずっと続いたらどうしよう。 帰りにドラッグストアで、キュレルのシャン…

2022/11/21/月

久しぶりの出勤。きつかった。昨日よりも風邪症状がひどくなってしまった。今日は早く寝よう。 地方に住むって、こういう感じ

2022/11/20/日

コロナ陽性になってから、ずーっとパジャマで過ごしていたけれど、今日は部屋着で過ごす。部屋の掃除をし、シーツを洗ってすっきり。コンビニにも行った。コロナになってから、元気になって自分で買いに行けるようになったら絶対に買おうと決めていたセブン…

2022/11/19/土

時々咳が出たり鼻水は出るけれど、かなり調子良い。たっぷり寝たのに、朝、1時間以上ベッドから出られなかったけれど。頭がぼんやりしているのは、いつもは食べない朝ごはんを食べたり、白米を食べているからかもしれない、ということで、朝を控えめにしたり…

2022/11/18/金

在宅勤務。無気力で休み休みじゃないと全然できなかった。簡単だし、慣れてることなのに。自分のペースで誰にも邪魔されずにサクサク進むはずなのに。ちょっとやったらすぐにできなくなる。座っていられない。家で休みながらできて良かった。ちゃんと社会復…

2022/11/17/木

昨日と同じくらいの元気さ。少し鼻水が悪化。もー、どーいうことよ。明日予約していた歯医者を「都合が悪くなって行けなくなった」と来月に再予約。社会復帰に向けて、少し働く。やる気がでないしぼんやりしているのは、コロナのせいなのか、ずっと休んでい…

2022/11/16/水

かなり元気になってきた。が、思っていたより回復していない。もっともっと元気になってると思ったんだけどなー。喉はかなり良いけれど、咳と、何となくのやる気のなさがね。ぼやーっとしている。そんなわけで、「テラスハウス」を40話まで見てしまった。だ…

2022/11/15/火

熱は37度弱。ちょっとぼーっとしているけれど、それはまぁいつものこと。昨日から、今日起きて大丈夫そうならしたいと思っていたシーツの洗濯と、部屋の掃除機がけ。かなりさっぱり快適。たまに咳が出て苦しくはなるけれど、今日はかなり元気に過ごせたので…

2022/11/14/月

熱は37度あたりに下がったものの、昨晩からひどい咳。私はあんまり咳が出ないなぁ、助かるなぁ、と思っていたら遅れてやってきた。熱が下がったと思って油断していた。メインの症状が次々と変わる。喉→熱→咳。しかも咳き込みすぎて、喉が殺られ、朝は声が変…

2022/11/13/日

38度前後をいったりきたり。昨日よりはマシとはいえ、今日で熱が下がると思っていたのに。咳も痰は悪化。つらい。寝ようとしたらいつもめちゃくちゃ汗をかく。とにかくシーツを洗いたい。布団乾燥機で何とかやり過ごす。食欲も味覚もあるのは良い。母も変わ…

2022/11/12/土

咳も出始めた。高熱に苦しんだ。39度前後を行ったり来たり。お昼すぎ、がっつり汗をかいて目覚めてからは、快方に向かっているような。今日が山場なことを希望。モデルナワクチンの苦しみと似ている。 県から、昨日お願いした、自宅療養セットが届く。同居の…

2022/11/11/金

昨日の夕方が喉に違和感があって、まさかね、と思っていたらそのまさか。妖精に。今朝は喉、そして少しの頭痛。これはまずいかもしれないと、かかりつけ医に電話して、PCRで妖精に。来た。今朝、家でやった抗原検査も、病院でやった抗原検査も陰性だったのに…

2022/11/10/木

今日も妖精ではなかった。在宅勤務を少し。昨日から食べていた、ユーハイムのバウムクーヘン食べ終わり。多分初めての、ユーハイムの丸いバウム。幸せ。バウムクーヘンは、ユーハイムのが一番好き。ねんりん家の、しっかり芽も好き。 地方に住むって、こうい…

2022/11/09/水

アレかもしれない、ということで家にあったキットで例の検査。妖精にはならず。体調も良い。 本多静六「私の生活流儀」、面白かった。ナチュラルにストイック。 少しだけ在宅勤務。家でできることは限られるけれど、少しでも進められるのは本当にありがたい…

2022/11/08/火

アレかもしれない、ということで早退。色々調べたり、連絡したり。まだ、元気ではある。 地方に住むって、こういう感じ

2022/11/07/月

のんびり生きた。たまにはこういう日も人生には必要。今年1番のリア充な日だった気がする。今年はまだ終わっていないけれど、そう思った。昨日から美味しいものばかり食べている。今年もあと2か月弱だなんて、まだ信じられない。 世の中ではジャニーズのこと…

2022/11/06/日

結構疲れた日。でも、思っていたほど疲れなかった。車関係で色々あった日。でも、全部がセーフだった。よく考えたら、これはとても幸せなこと。 地方に住むって、こういう感じ

2022/11/05/土

昨日買ったパラドゥのクレンジングの増量バージョン、今日も購入。だめだめ、1年に1回しか増量のは発売しないからって、買いだめはだめだめ。もう買わない。だって今使っているクレンジング、4種類もあるし。オイル、ジェル、ジェルオイル、ミルク。みん…

2022/11/04/金

セブンイレブンへ、おすすめしてもらったパラドゥのクレンジングを買いに行く。11/2にお得な増量タイプが発売されたということで探していて、今日で4度目のセブンイレブン。ついに見つけた。地方だから入荷が遅かったのかも。使ってみたら、めちゃくちゃ良い…

2022/11/03/木・祝

だらだら喋ったり。穏やかな休日。おやつはカステラ、月の菓など。 「読む友利新チャンネル」面白かった。さすが医者、という感じで色々学べた。昨日から使い始めた、ヘパリン類似物質についても。顔にも使えるのかなと思っていたけれど、使わないほうが無難…

2022/11/02/水

月初だったり何かと重なって、淡々と働くも、隣の女はほぼ一日中スマホを見ていた。まぁいいけど。 ドラッグストアで、ヒルメナイド油性クリーム。これは、ヒルマイルドクリームと似た、ヘパリン類似物質の入ったクリームの、マツキヨオリジナルジェネリック…

2022/11/01/火

「マツコの知らない世界」でクリームパン。パンってやっぱり美味しそう。ずるい。朝ごはん食べない自分がわびしくなってくる。時々はパン食べるけど、もう少し、パン食べてもいいかもしれない。 地方に住むって、こういう感じ