まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/11/15/火

熱は37度弱。ちょっとぼーっとしているけれど、それはまぁいつものこと。昨日から、今日起きて大丈夫そうならしたいと思っていたシーツの洗濯と、部屋の掃除機がけ。かなりさっぱり快適。たまに咳が出て苦しくはなるけれど、今日はかなり元気に過ごせたので、初めてコンタクトで過ごす。昨日から見始めた「テラスハウス」は25話まで観た。どんだけはまってんだよ。

いやいや違うんだってば。本を読んでも全然集中できないし、ナイナイのオールナイトニッポンですらも集中して聴けないので、「テラスハウス」がちょうど良いんだってば。「テラスハウス」どんだけやさしいのよ。てかこの集中力のなさ、大丈夫なのかな。社会復帰できるのかな。いわゆる強い倦怠感、っていうのは初めからないのだけれど、基本、長時間起き上がって過ごすことがダルいと感じた今日。だから、かなりの時間を寝転がって過ごしてしまった。

体力も落ちた。体も固まってる。早く元の生活に戻りたい。健康って大切。昨日も夜になると咳がひどくなって、昼間のもう大丈夫かなっていう楽天的な気持ちが、かなり後ろ向きになった。今夜もまた咳が出るんだろうなと思うと、昼間に戻りたい。いや、戻れるものなら10日前の自分に戻りたい。


地方に住むって、こういう感じ