まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/11/14/月

熱は37度あたりに下がったものの、昨晩からひどい咳。私はあんまり咳が出ないなぁ、助かるなぁ、と思っていたら遅れてやってきた。熱が下がったと思って油断していた。メインの症状が次々と変わる。喉→熱→咳。しかも咳き込みすぎて、喉が殺られ、朝は声が変になっていた。噂の、かつてない喉の痛みとはこういうことか、と思い知る。普通の風邪とは違うなと思う。全然治る気がしない。これ、本当に治るのか?心配しかない。昼間寝ようにも、もう既にたくさん寝ていて寝られない。

噂を聞きつけた同じマンションに住む未亡人より、差し入れが届く。ありがたい。パン屋さんで買った、フランスパン生地にチーズやハムが入ったものと、ブルーベリータルト、そしてお団子。全部私が大好きなやつ!めちゃくちゃセンスいい!そんなに喋ったことないのに、何で私が大好きなもの知ってるの?同居している母よりも私の好みを熟知し尽くしたナイス選択。ミラクル。ところで今日も母は元気でした。

こんな時が来たら観ようと思っていた、以前勧められた「テラスハウス」を見始めた。今の集中できない頭でもダラダラ見られそうだし。こういう恋愛リアリティショー的なものに全く興味が持てないけれど、リアルな生活で勧められたものは積極的に観るようにする派。

リアルに見せかけて、完全なるヤラセ感溢れる展開が楽しい。服もおしゃれ。私のような素人でもわかるカメラワークの巧みさにも拍手。横浜デートであの長距離移動コースはないだろ。湘南から東京藝大へ通学、結構キツいよ?などなど。土地勘があるからこそわかる突っ込みどころも満載。完全なる作られた世界の中の、わずかなリアルを見つけようとしながら鑑賞中。

 

地方に住むって、こういう感じ