まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/04/06/木

足の手術のために1か月と少し入院していた母が退院。元気そうで何より。さようなら、私の楽しい一人暮らし。とはいえ、やっぱり誰かと住む方が楽しい。一人暮らしについては都会でやり切った感があるしね。しかもここ地方での一人暮らしに、都会での一人暮らし以上の学びや得るものがあるとは思えない。

夕食はほっともっと。特のりタル弁当にした。「特」だなんて、私にとっては高級品。これ、初めて食べたかも。白身魚のフライ、唐揚げ、メンチカツ。全部私の大好きなやつ!のりも好きだし、これは良かった。大満足。次もこれにしたい。

録画していた、NHK「解体キングダム カプセルタワービルを解体せよ」すごく面白かった。保存用カプセルの外側は、状況を見て、現場の人が決められたら良かったら作業しやすかっただろうな。


↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ