まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/08/02/火

頼りになる上司がコロナ濃厚接触者で昨日から自宅待機のため、ポンコツおじさんと仕事。自身の仕事内容をわかってなさすぎてあきれる。
もうひとりの濃厚接触者は、今朝から発熱、陽性に。同じ派遣会社から派遣されてる、キーボードの音がうるさ過ぎる女性。しばらく静かな日々になるけれど、私の負担は増えるからどっちがいいんだか。今日は彼女の引出しを開ける機会があったのだけれど、滅茶苦茶で引いた。思った通り。机の上や見た目は綺麗にしてるけれど、このタイプはあやしいと思ってたもんね。やっぱりそのとおりでビンゴ!人間40年、そして社会人20年とかやってると、雰囲気でわかるよね。こういうの。
コロナの感染力、こわいと思い知った。保険金ほしいな、休みたいなって考えることもあるけれど、後遺症や親と同居なことを考えたら、なりたくはない。人間、健康第一。まじで。
知人と、コロナ、検診、ジャニーズの話など。
冷凍していたすももを2個食べた。頂いたコージーコーナーのマドレーヌ、久しぶりに食べたからか、オレンジ味だからか、めっちゃ美味しかった!こんなに美味しかったけっけ?これ、自分で今度買おうかな。

地方に住むって、こういう感じ