まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/08/03/水

今朝、職場のネットワークに入れず。昨日は問題なかったのになぜ。昨日、パソコンを新しくしてもらったからかなと、それ系部署に問合せ。やっぱり、設定が間違っていたらしい。その後も、ちょっとしたことでいつも通りいかなくて問合せしたり調べたりしつつで随時解決。とはいえ、慣れれば新しいノートパソコンは快適。エクセルサクサク。こうやって定期的にパソコン交換してくれたり、パソコンの事を聞ける専門の部署があるから、やっぱり大きめの会社が私は好き。
コロナ濃厚接触者になったために来ていない上司に、東京の会社からチョコレートが届く。毎年2回頂く、有名ショコラティエのチョコ。半年に一度のお楽しみ。トーキョーの、本当に美味しいチョコレート。
更に上の上司に、届いたことを報告。「これ、復帰されてから開けましょうね」と言ったら、「いや、もう俺たちで食べちゃおう!いない奴が悪いんだ。お腹すいたし、忙しいし」と。まじかー。でもこういう展開、嫌いじゃない。楽しい職場。
が、このチョコ、切る必要のあるでっかい塊タイプ+冷蔵で届いて固かった為、職場にある包丁では太刀打ちできず。「申し訳ありません。切れないので、明日、常温でちょっと溶かして切りますんで今日のところはご勘弁を」と伝えて勤務終了。
帰りに好きなスーパー(コスモス薬品ではない)で、小さいお茶のペットボトル購入。このサイズのボトルが必要で。楽天ポイントで支払い。助かるー。夕は焼肉。抹茶ロールケーキとともに。食べすぎたー。

地方に住むって、こういう感じ