まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/02/28/火

職場でスマホ代の話になって、「私は楽天モバイルだから3,000円ちょっとですー」と嘘ついた。本当はマイネオのマイそく990円のみ(楽天モバイルの1,000円ちょっとはポイント払いだから0円換算)。今度高校生になる子供に10万円の型落ちiPhone買って、月々の使用量が4,000円かかると聞いた後に、月々990円で家にWi-Fiもないとは言えなかった。社員なお金持ち様はどうぞこのまま搾取されてください。でもそのスマホ料金、完全に詐欺に遭ってると思いますよ。今日のおやつは、和風なおまんじゅうにチョコレートコーティングされたやつ。地元の洋菓子屋さんの。

ここ数日ラジオを聴いて、令和のラジオスター、パンサーの向井慧が好きになった。これまでは、アインシュタインの河井ゆずるが私のガチ恋だったけれど、今日からは向井慧が私のガチ恋。よろしくね。私、番組全部チェックするとか全くしないから大丈夫だよ。怖くないよ。


↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ