まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/12/24/土

昨日の夜に思い立って、スマホのホーム画面をカスタマイズ。スワイプしなくて良いようにしようと、ジャンル毎にフォルダでまとめてみて、1画面にして、簡潔に完結に。今日1日過ごしてみた感じは、結構良かった。しばらくこれで生きよう。ラジオと読書で終了のクリスマスイブ。周りが浮かれている時こそ、家でのんびり安全に過ごすに限る。家から大きな道路が見えるのだけれど、今日は一日中、一方の道路が混んでいた。事故があったらしい。そういうのを見ると、心からそう思う。

同じマンションに住む未亡人に頂いたシュークリー厶を食べながら、19時からのダウンタウンの特番で、今年超多忙だったパンサー向井さんの密着映像を見る。オードリーのオールナイトニッポンで、春日が向井さんのラジオ漬けで忙しいスケジュールを「ゲボ吐きそう」だったと言っていて、それは見たいなと思ってスケジュール帳にまで書いて楽しみにしていたこの映像。大袈裟でなくあれは吐く。頑張れ向井慧!かっこいいと思ったよ!

 

地方に住むって、こういう感じ