まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/12/25/日

久しぶりにがっつり運動。疲れたけど心地良い。これこれ、これだよ。昨日のローストビーフの残りをパンに挟んだものを食べた後、年内が期限の株主優待券を使うために家電量販店へ。せっかくの休みの日にわざわざ車に乗って義務的な買い物なんてしたくないけれど、貧乏性な私には、これを使わない、という選択肢はない。気分は桐谷さん。日用品などを購入。

母の知人にケーキを頂いたので、これがクリスマスケーキとなった我が家。今年もローストビーフしか、クリスマスっぽいものを買わなかった我が家。子供の頃も、丸いクリスマスケーキを買ってもらった記憶が一度しかない我が家。誕生日にも、一度も丸いケーキを買ってもらったことがないので、私は異様に丸いケーキに憧れを持っている。貧乏性にもほどがある。決して、貧乏ではないのがポイント。

 

地方に住むって、こういう感じ