まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/06/26/月

帰りにコスモス薬局へ行き、遂に、スキンクリエーターのセットを購入。コスモス薬局×資生堂という夢のコラボスキンケア商品。セラム(化粧水+美容液+乳液)とクリーム。今月いっぱいまではセットで買うと1割引になって、14,000円弱。ひょえー。たかーい!でもこれ、4か月は持つそうで、成分はデパコス並みとチラシには書いてあるし、コスモス薬局の方によるとクレ・ド・ポー並みとのこと。ずっとずっと気になっていたし、考えまくって頭がおかしくなりそうだから、えーい!買ってしまえ!と買ってみた。これはどうせいつかは買うものだろうから、割引のある今、買ってしまおうと思って。だって今日だって私は、職場で使っていたハミガキ粉のチューブを持ち帰り、家でハサミで真ん中を切って最後の最後まで使おうとする超倹約家。こういう時にお金を使わないでどうするよ。

さて時は流れ。お風呂に入ろうとコンタクト取って、コットンとアイメイクリ厶ーバーでアイメイクを落とそうとしたら、コットンに血が…。ぎょえー!目から出血!?ネットで調べたところ、結膜下出血というものっぽい。考えられるのは、コンタクト着脱の時に傷ついたか、ストレスか、スマホやパソコンの見過ぎか。まさか、スキンクリエーターを買う/買わない問題が原因?とりあえず目の使い過ぎには最近心当たりがすごくあるので、今週はブログを休んで大人しくしてみようかな。

 

↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ