まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/03/21/火・祝

今日は、一粒万倍日+天赦日+寅の日で、しかも春分の日の大開運日だそう。私は特に大きく始めたりすることはなかったし、お財布を買うこともなく。けれど、色んなコスメを新調。クレンジング、導入化粧水、化粧水、乳液、クリーム、シートマスク、ファンデ、アイシャドウ、アイライナー。ほとんどが、先日楽天スーパーセールで買ったVTコスメティックスのもの。つまり、トラのマーク。寅の日にちょうど良いと思ってそうした。完全に自己満足の世界。食べ物も、好きなものを食べた。コスモス薬局で売ってるハンバーグ、玄米、味噌汁、もらったお菓子、リッツとか。リッツって時々食べるとほんと美味しい。

夕方、車検に出していた車の受取り。今日も行きの代車の運転が怖すぎて泣きたかった。車検代は53,000円ほど。前回より安くて良かった。帰りに、自動車保険の見積もり特典で貰ったロールケーキのチケット使おうとローソンへ行ったのに、ロールケーキが売切れていたから何も買わずに帰宅。こんな開運日では開運できそうにないけれど、今は不幸ではない、つまり結構幸せだからいいかな。

伊賀泰代「生産性」、かなりおもしろかった。やっぱりさすが。途中から見たドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は最終回。北川悦吏子脚本は苦手だったけれど、ラストは丁寧に丁寧に撮られていて結構好きだった。きっと泣く。


↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ