まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/03/17/金

実は昨日の夜、消費期限の切れそうな強力粉を使うべく、もう何年も使っていなかったホームベーカリーでパンを焼いた。タイマー操作に失敗してしまい、パンが焼きあがったのは朝の4時半。パンの焼ける良い香りでありえないほどの早朝に目覚めた私。悲しい。でもせっかくの焼きたてパンなのでと、その場で3分の1斤、食べてしまった。そうしたらその後全然寝られなくて寝不足に。微妙過ぎる朝だった。しかも更に朝ごはんとしてパンを食べてしまい、残ったパンは3分の1斤。あーあ。

仕事帰りに眼科へ。今日も結構待って、終わったのは18:30過ぎ。その後は無印良品(今日から良品週間)で「買い物かご」を買おうとするも、品切れ。残念。この前はあったのに。いつ入荷するかわからない、ということで諦めて、前々から気になっていたシリコンスプーンを購入。人気ナンバーワンで各所で絶賛のこれ、使うのが楽しみ。その後は食料品を買って帰宅。こんなこともあろうかと、エルエルビーンのグローサリートートを持って行っていて良かった。

待ちに待っていた、オールナイトニッポン検定の結果が出た。55問中、53問正解で63位。くやしい。くやしすぎる。くやしいが、止まらない。ニッポン放送の見学、行きたかったな。あぁ、本当に、すごくすごく行きたかった。


↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ