まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/02/07/火

職場で、いやいやそれは社員がやるべきな結構大切なやつでしょ、な仕事を引き継ぐことに。これまではそのことのアシスタント的なことを長年やっていたから流れはわかっているけれど、いざ細かく説明を受けると不安に。完全に、担当者というか、責任者に。知らないよ?ところで私の仕事、どんどん増えてるんですけど。そもそもそれまでやっていたというアシスタント的な仕事も、最初ここに派遣されて来た時にはやっていなかったことなのに。良く言えば、それだけ信頼されてるということ。いつも超絶、空前絶後に暇そうな職場にスマホ触りに来ている隣の女に頼まないってことは、そういうことなのでしょう。そして悪く言えば、こいつこの職場に基本ずっといる契約らしいし、子供もいねーから突発的に休むこともないし、何よりこの業界大好きだから辞めないだろうから任せちゃえ、とか何とか思われているんだろうな。まぁいいけどね。いいよいいよ。今回みたいに結構大切な仕事が増えるってことは、私の地位がこれまで以上に確立されることでもあるんだからね。ふん。

というわけで、今日もきめ細かく?真面目に働いていたら、美味しいスイーツを頂いてお腹いっぱい。昨日も偉い人にお土産にと箱でお菓子を頂いたし、お菓子には困らない日々。この職場、ありがたい。そしてやっぱり楽しい。やー。

 

↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ