まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2023/01/25/水

今日も寒波到来のため、有給休暇。ありがたい職場で本当にありがたい。朝はよもぎ食パン、昼はトマトパスタ、夜は焼肉。おやつは大福とサツマイモなど。パスタを家で茹でて食べるのって何年ぶりだろう。いただき物のレガーロに、デルモンテのトマトソース。エリンギとツナ。レガーロの麺、特別に美味しいのかと期待したけれど、普通だった。まぁ、パスタだからね。断捨離や整理整頓を少し。これまで以上に、どんどん身軽になる感じが楽しい。自称ミニマリストな投稿者の8割以上には勝てる気がする。

今日読んだ本は、「脳のおそうじスープ」と、ノーベル文学賞を受賞したアニー・エルノーの「シンプルな情熱」。読んでいて山田詠美さんと、ソフィ・カルを思い出した。読み終わって調べたらこれ、山田詠美さん絶賛の作品らしく。やっぱり、という感じ。アニー・エルノの作品、もっと読んみたいのでさっそく図書館で予約。

 

↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ