まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2024/01/21/日

朝は運動。やっぱり体動かすのはいいなー。色んな人と喋れるし。帰りに大好きな野菜を頂く。ありがたすぎる。午後からはのんびり。

先週から大河ドラマ「光る君へ」の柄本佑(藤原道長)にまんまとハマり、ドラマが楽しくて仕方がない。大好きなロバート秋山先生も出るし、吉高由里子(主人公 まひろ)の弟役の高杉真宙もかわいい。他の登場人物もいちいち良いし、何よりもやっぱり大石静先生の脚本が巧い。そして衣装の色の感じが素敵。子供の頃、紫式部に憧れていた自分を思い出しつつ見ている。まさか藤原道長にキュンキュンする日が来るなんて。今日まで生きてきて良かった。

 

↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ