まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/12/02/金

ひたすら働きつつも、喋ったり笑ったり困ったり。好きな業界だし、やっぱりちょうどいいな、この職場。

ドラッグストアで、ちふれの新しい美容液「薬用 リンクル美容液」、食洗機用洗剤などを購入。ちふれの美容液は、母に是非とも買ってきてほしいと頼まれたもの。最近CMでもよく見かける、ちふれなのに3,080円という強気なお値段。ちふれの本気を感じる。レジで、マツキヨ系列のオリジナルスキンケアブランド、レチノタイムのサンプルをたくさん頂いた。「ちふれの美容液と同じような効果がありますよ」という言葉も頂いた。

今朝はサッカーワールドカップで、日本がスペインに勝利。ベスト16。かつての日本は戦争でも、こんな感じで無理めな相手に勝利していって、最後は引き返せなくなっちゃったのかな、なんて考えた。

 

地方に住むって、こういう感じ