まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2022/12/13/火

帰りにコンビニでコピー、図書館、歯科検診+クリーニングへ。先生がヒートテック着て子供と遊んだら汗冷えしたと言うので、ワークマンのメリノウールをおすすめ。「メリノウール」の響きって「エタノール」みたいだねぇ。あはははー。と、衛生士さんと3人で、謎の笑い空間。油断すると、私はすぐに解決策というか、自分のおすすめを伝えたがる。実生活でこの性格は良くないなと思うので少し反省。

母親が今日からコラーゲンを飲み始めた。すぐに流行りものに飛びつくからいちいち受ける。この前のちふれの美容液も、変化がいまいちだからもう買わないらしい。いやいや、そのシワシワか数日で変わるわけがない。コツコツタイプの私には理解不能。でもまぁ、母親はお金に困っていないし、家に居がちで変化のない生活なので、こういうもので変化を求めるのは良いこと。だから必要経費だと思ってはいる。


地方に住むって、こういう感じ