まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2024/03/19/火

帰りに図書館へ。リクエストして買ってもらった、大好きな肉乃小路ニクヨさんの著書「元外資系金融エリートが語る価値あるお金の増やし方」を借りてご機嫌。さっそく半分くらい読んだけれど、やっぱりニクヨさんの言葉はわかりやすい上に納得感がある。世の中の節約家の人たちがコンビニには近づかないようしましょうと唱えている中で、ニクヨさんは、それがモチベーションアップに繋がるならば賛成派。そもそもニクヨさん自体がコンビニ毎日通ってるそうで。私は今はコンビニに通わない身だけれど、そんなニクヨさんの考え方がすごく好き。続きを読むのが楽しみ。

 

↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ