まわりみの日記

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす日々。23:58に、たぶん更新。

2024/03/24/日

楽天スーパーセールで注文したリビングのテレビボードが午前中に届くということでそわそわ。この日を待っていたからわくわく。無事到着して、ちゃちゃっと運んでもらい、追加3,000円でお願いしていたリビングへの設置とゴミの処分もしてもらう。3,000円追加の価値は大いにあったと思う。良かった。差し入れに小さいコーラを渡す。実物を見ずに購入したから心配だったけれど、いい感じのテレビボードで部屋が広くなった感じ。良かった。

大河ドラマ「光る君へ」、第12話「思いの果て」で、まひろ(吉高由里子)と藤原道長(柄本佑)が完全にすれ違ってしまい残念な展開に。切ない。これは切なすぎる。柄本佑かっこいいしさ、妾でもいいじゃないか、とか思うけれど、そうもいかないよね。歴史の話なのであらすじはだいたい知りつつ観ているのだけれど、それでも悲しくて泣いてしまった。しかしもう12話とは。毎回見せ場があって面白くて全然飽きない。毎度のことだけれど柄本佑が最高すぎる。ほんと好き。早く2024年が終わって、早くこの物語を見終わってしまいたいと毎週思う。

 

↓もうひとつのブログ

地方に住むって、こういう感じ